ブログパーツ Twitter

« 2021年3月 | トップページ

2021年4月

2021.04.18

新作Web小説『【小編】その女性《ひと》の瞳から逃れたいのに逃れられない』の第1話を公開しました

プロ野球、阪神タイガースが絶好調でなによりな今日このごろです。

しかし最近おかしなことが…。

カープ(対戦当時2位)、スワローズ(現在3位)と強敵と連続して当てられてる上に、今日は雨で勝つことができない!?

これはどこかのなにかの力が働いた陰謀なのでは???

 


小説家になろう」と「カクヨム」で新作小編小説の第1話を公開しました。

『【小編】その女性《ひと》の瞳から逃れたいのに逃れられない』

小説家になろう

カクヨム

※両者で内容は同じです。

 

ちょっと両サイトからあらすじ/紹介文を引用しておきますね。

(注:作品全体のあらすじ/紹介文です。)

 

> 小さな会社に勤める「俺」は、ある日、取引先に向かう途中で謎めいた黒ずくめの格好をした印象深い瞳を持つ美女と出会う。

> 自分のことを探偵だと言った彼女は、俺の願いを何でも(但し常識の範囲に限る)叶えてくれると言う。

> 俺は彼女をあしらうつもりで「取引先の担当者と会わずに済むようにしてほしい」と依頼するが、取引先に着いてみるとそれは思ってもいなかった形で実現されていた。

> さらには社に戻った俺のところに彼女が現れ、先の依頼について驚くべき告白を始める。

> そして最後に彼女は俺に、ある以外な形での報酬を要求雨する。それはなんと……

 

最近1話完結の短編が続いていましたが、今回は久しぶりの複数話からなる話です(全14話を予定)。

ただし「長編」というにはかなり短い(全部で13,000字弱)ので「小編」と銘打ってます。

 

今回の作品のひとつの特徴としては「メインヒロインが主人公より年上」ということがあります。

最近は「美少女」に代表されるように「ヒロインが主人公より年下」な作品が多いと思っているのですが、個人的には「主人公が有能なお姉さまに振り回される」作品というのも密かな需要があるのでは?と思っています。

(私がそういう作品が好みかという質問についてはノーコメントとさせていただきます。)

 

作品自体もそれほど長くないですし、一話一話も長くて1,000字程度になる予定なので、気軽に読んでもらえたらと思っています。

 

※蛇足

「他の作品も読んでみたい」という変わった熱心な方のために「小説家になろう」と「カクヨム」の作者ページへのリンクを貼っておきます。

小説家になろう

カクヨム

 

結論:感想をくれると喜びます。

« 2021年3月 | トップページ

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り

無料ブログはココログ