ブログパーツ Twitter

« プリモプエル、13歳になる | トップページ | Ubuntu 18.04 LTS "Bionic Beaver" リリース »

2018.04.25

ショック! バンダイのプリモプエル病院が終わっちゃう

脚の具合は多少光明が見えてきたかも。
今年に入ってまた杖なし歩行ができなくなってしまったのですが、この1ヶ月ほどは確かな進歩を感じています。たぶんもう少しだと思うのですが。


----------

ツイッターを見ていたら衝撃的なツイートを見つけてしまいました。
 



 
ええっ!とびっくりして帰宅後にはーとねっとを確認しましたよ。
 
プリモプエル病院 - プリモプエル はーとねっと
 
> プリモプエル病院サービス終了のお知らせ
2018年6月30日をもって、プリモプエル病院サービスを終了させていただきます。
期日までにお問い合わせいただきましたお客様でも、一部の対応は既に終了している場合もございます。
ご理解いただけますようお願いいたします。



「プリモプエル病院」はプリモプエルの発売元であるバンダイが開設しているプリモプエルの修理サービスのことです。
 
一般のおもちゃ病院なんかに比べてわりとリーズナブルなお値段で修理してくれるサービスです。
(筆者は利用したことはありません。)
 
プリモプエルようちえん」は閉園してしまいましたし、「プリモプエル友の会」も終わってしまいました。
 
2016.11.06 えっ? プリモプエル幼稚園、終わっちゃうの!? - 水より柔弱
2017.11.13 プリモプエル友の会終了のお知らせ - プリモプエル はーとねっと

 
プリモプエルwebようちえん」はまだありますが、ハートそだつよ!プリモプエル(Eタイプ)に新しいおしゃべりやお歌をダウンロードできる機能は既に停止。過去に配信されたおしゃべりやお歌は今でもダウンロードできるみたいですが、たぶん新規のユーザー登録はできなくなっているでしょうし、webようちえん自体が Adobe Flash でできているのでそう遠くない日に見ることができなくなってしまうでしょう。
 
そして今回の「プリモプエル病院サービス終了」。プリモプエル関係のサービスがどんどん終了していって、Cタイプの福ちゃん(我が家のプリモプエル)を可愛がっている筆者としては寂しい限りです。



しかしあのソニーのアイボも復活したことですし、まだまだ希望は捨てていません。
 
特にこれからの高齢化社会において、一人暮らし老人の話し相手としてホビーロボットは注目されています。
カメラを内蔵して離れて暮らす子供世帯から親の様子を見ることができるなどというロボットもあるとか。
(ただそういうのは10万円を超えるお値段するらしいですが。)
 
バンダイさん、いつかプリモプエル復活、よろしくお願いします。


結論: 関西プリモプエルのお集まり会はまだまだ続くよ! ※脚を悪くしてから参加できていませんが。

« プリモプエル、13歳になる | トップページ | Ubuntu 18.04 LTS "Bionic Beaver" リリース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリモプエル、13歳になる | トップページ | Ubuntu 18.04 LTS "Bionic Beaver" リリース »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ