ブログパーツ Twitter

« 我が家のプリモプエル、12歳になる | トップページ | Ubuntu 17.04 "Zesty Zapus" リリース »

2017.04.09

近所の桜を撮りに 2017


毎年のように撮っている近所の桜ですが、昨日の土曜に満開になりましたがあいにくの雨。
今日は午後から雨が止むということだったので、昼食後に撮りに行ってきました。
 
昨年は記事はアップしたものの頸部脊柱管狭窄症のために桜はほとんど撮れなかったので、今年は実質2年ぶりということになります。
 
なお今年は全部スマホ撮影です。
 

桜を撮った過去記事一覧はこちら。
2016.04.05 さくらとクンシランとエトセトラ
2015.04.02 近所の桜探訪 2015
2014.04.05 今年も近所の桜を
2014.04.01 背割の桜を観に行ってきた
2013.03.31 近所の桜を撮る
2013.03.29 南天満公園に桜を見に行く
2012.04.08 さくらを満喫
2011.04.10 大阪城に桜を見に行く
2010.04.10 さくらを写す
2009.04.11 ゆく桜を惜しむ
2008.04.06 さくら、さくら、ららららら
2006.04.16 花と自転車と、そして...



まずはいつもの近所のスーパーの桜を。
 
桜と菜の花
(手前に桜。向こうに少ないながら菜の花が見えます。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
桜 画面いっぱいに
(同じ桜を裏側から。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。



駅前の公園です。
 
桜と花見をする人たち
(雨上がりですが多くのひとがお花見に来ています。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
どこかのお祭り?の衣装をつけた団体
(これは何の団体さんかな。)



堤防に植えられている桜です。
 
堤防の桜並木
(少し前まで堤防ののり面に菜の花がいっぱいだったので、桜がもう少し早ければ。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
上流側に移動します。
 
手前に菜の花、奥に砂防ダム
(砂防ダムの滝と菜の花。)
※画像をクリックすると大きな画像(1200x1600)を表示します。
 
堤防脇のスペースを覆い尽くすような花びら
(まるで桜の花びらの絨毯!)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。



天気が晴れでなかったのが残念でしたが、それでもちょうど満開の時期と日曜が重なったのは幸運でした。
 
体力面ではまだまだ元には戻っていませんが、このくらいの撮影なら問題ないほどには回復できてこちらも幸運。
(仕事も行ってますし。)
 
なんだか今年は春から縁起がいい。
 
もしかしたら今年は私の何かが変わるような予感がします。


結論: はなかなく散って終わらぬようにガンバロウ

« 我が家のプリモプエル、12歳になる | トップページ | Ubuntu 17.04 "Zesty Zapus" リリース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のプリモプエル、12歳になる | トップページ | Ubuntu 17.04 "Zesty Zapus" リリース »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ