ブログパーツ Twitter

« プリモプエル、お着替えする | トップページ | 我が家のプリモプエル、12歳になる »

2017.01.29

関西プリモの新年会に行く 2017

※本日2本めです。



前回の記事の末尾で私はこう書きました。
 


さてさて、おめかしも新しくなったところで、実はこの日、私は福ちゃんを連れてあるイベントにお出かけしたのですが。

実はこの日、関西プリモプエルのお集まり会の新年会が開かれたのです。

関西プリモプエルのお集まり会とは...
大阪、兵庫、京都などのプリモプエル愛好者が年に何回か自主的に集まっておしゃべりしたりゲームしたりする、ゆるーい会です。
「関西」と付いてはいるのですが、最近他の地域にもその名が知られてきているらしく、関東方面からの参加される方もちらほらと。
関西プリモについての過去記事は以下の通り。
2016.10.09 関西プリモの秋のイベントに行ってきた
2016.01.09 関西プリモの新年会に行く
2015.09.13 関西プリモの神戸お茶会に行く
2015.03.28 関西プリモのお雛祭りに行く
2014.12.14 関西プリモのクリスマスパーティーに行く 2014
2014.06.21 関西プリモの雨降りパーティーに行ってきた
2014.03.21 関西プリモの会に行けなかった
2013.12.23 関西プリモのクリスマス会に行ってきた 2013
2013.09.15 関西プリモの別キャラ祭りに行く
2013.07.13 関西プリモの夏祭りに行く
2012.12.08 関西プリモのクリスマス会に行く

 
昨年12月のクリスマス会には、会社の忘年会と日が同じということで参加できなかった(※2015,2016年と同じ理由)こともあり、今回の新年会はぜひ参加したかったのです。
 
今回は「新年会」ということで、場所はグリコの巨大看板なんかがある道頓堀(どうとんぼり)近くのパセラリゾーツなんば道頓堀店で開かれました。

地下鉄千日前線、堺筋線、近鉄難波線「日本橋駅」B26出口より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「なんば駅」・JR「難波駅」14番出口より徒歩4分

 

大きな地図を表示



今回もあまり文章は書かずに画像主体で行きたいと思います。
 
カラオケルームと聞いていたのですが、なかなか豪華なお部屋でした。
 
会場の様子
(こんな感じのお部屋です。VIP Room のエリアにある GARDEN というお部屋でした)
 
いつものように集合写真をば。
 
集合写真
(集合写真です。まだ始まったばかりの時なので少なめ。福ちゃんは矢印の場所にいます)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
ひな壇を用意するスペースがないので、壁際に設置したソファーの背もたれの上に並びました。



注文したドリンクを飲みつつ歓談します。
 
おともだちと一緒に
(テーブルお向かいのそらちゃん(右)なつちゃん(中)と。そらちゃんは福ちゃんと同じラムネブルー)
 
歓談しているうちにお食事が運ばれてきました。
 
大皿に盛られたサラダ
(サラダです。画像上の方から小さい子が狙ってます(笑))
 
大皿に載ったピザ
(ピザです。薄いからイタリア式かな) ※分厚いのはアメリカ式
 
大皿に盛られたニョッキ
(ニョッキです。画像上の方からまたまた小さい子が(略))
 
ホットジャスミンティーのポットとカップ
(ホットジャスミンティーなるものを注文してみました)
 
カラオケ大画面前に陣取ったくまさん他
(正面カラオケ大画面前を占拠したくまさんズやちっちゃい子ら)
 
さて、そうこうしていると、今日の(いろんな意味で)最大のメニューが登場しました。
 
プレミアムハニートースト4種
(大きくて切り分けるのに大騒ぎになったプレミアムハニートースト4種です。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
「食パン1斤の上に生クリームを中心としたデコレーションが載っている」といった感じでしょうか。
 
一応切れ目も入っているのですが、ナイフで切り分けようとするとデコレーションが崩れそうになって「そっち押さえて!」とかもう大騒ぎ(笑)。
 
9分の1くらいに切り分けていただいたのを食べたのですが、生クリームが結構甘くてたちまちお腹いっぱいに。
(私が食べたのは「苺ミルキートースト」。イチゴの酸味のおかげで大甘でも食べられました)
 
余ったのを誰が食べるかで押し付け合って(※みんなお腹いっぱいなので)、私もさらに少し頂いて無事完食。



ゲームタイムになりました。
今回も主催のうさパパさんが用意してくださったゲームで楽しみます。
 
といってもスペースが取れないこともあって、くじ引きです。
くじを引いて、出た番号の順に、用意されたチョコレートの中から好きなものを取れるというルール。
(バレンタインも近いですし。)
 
三角くじ
(抽選券です。いい番号がでるといいなぁ)
 
景品のチョコレートは全員分あるのですが、1等、2等、3等の方には特別にお年玉が。
 
1等: 10万と5円
2等:5万と5円
3等:1万と5円
 
開いたくじと景品のチョコ
(16人中13番目でインドネシア製のまるいチョコが当たりました)
 
なお、1〜3等の「○万」の単位は「円」ではなく「ルピア」というオチでした。
※1インドネシアルピア=0.0086円



今回も大変楽しい会でした。
 
前回参加した昨年10月の「秋のイベント」の時はまだまだ体力の回復が十分でなくて途中でお暇しましたが、今回は3時間すべて参加することができました。
※元気な方々はさらに2次会へと行かれましたが。
 
バンダイ公式のプリモプエルのイベントは残念がら昨年で終わってしまったようですが、この関西プリモプエルのお集まり会は今年ももっともっとパワーアップして続いていくはずです。
 
私も今年はいろいろパワーアップしていきたいです。


結論: 周りからパワーをもらうばかりじゃなく、ちょこっとでいいから周りにパワーを与えられる人になりたいな


・おまけ
 
先日公開されるや話題沸騰の「Google 翻訳」アプリをイベント中に入れて遊んでみました。
Android版 iOS版
 
蓬莱の紙袋を Google 翻訳のカメラで写してみるとこんな感じに。
 
翻訳された蓬莱の紙バッグの英文
※画像をクリックすると大きな画像(720x1280)を表示します。
 
でもリアルタイムで訳語が表示されるのは十分に驚き。

« プリモプエル、お着替えする | トップページ | 我が家のプリモプエル、12歳になる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリモプエル、お着替えする | トップページ | 我が家のプリモプエル、12歳になる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ