ブログパーツ Twitter

« SUZUKI Let's 4 の走行距離が 14,000km に | トップページ | 2017: A Hope Odyssey »

2016.12.31

さよなら2016


2016年も残すところあとわずか。
 
本ブログの記事で今年を振り返ってみます。



★入院・手術しました
もう今年はこれに尽きます。

2016.08.05 入院記 その6
2016.08.04 入院記 その5
2016.08.03 入院記 その4
2016.08.02 入院記 その3
2016.08.01 入院記 その2
2016.07.31 入院記 その1
2016.07.23 退院しました
2016.06.27 また入院します。前回よりちょっと長い予定
2016.05.27 退院しました
2016.05.23 数日入院してきます

 
詳しい経緯は一連の「入院記」で書きましたが、昨年末に右手指にしびれを感じだしたのが始まりで最終的に退院したのが7月23日。
 
実に半年以上に渡って続いたんですね。
 
先日「術後半年」の定期検診に行ってきたんですが、まったく問題ないようで一安心。
 
しかし1ヶ月あまりに及ぶ入院が影響したのか、体力、特に足の筋力がはっきり衰えたのは実感しています。
 
そして足の筋肉の支えが減ったためか「変形性股関節症」なるものを発症してしまい、現在少々歩くのに不自由してます。



★Ubuntu/OSS
Ubuntu は今年も4月と10月に新バージョンがリリース。そして私もようやく 14.04 LTS から 16.04 LTS にバージョンアップしました。

2016.10.14 Ubuntu 16.10 "Yakkety Yak" リリース
2016.08.24 『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ Vol.5』を買った
2016.04.23 Ubuntu 16.04 LTS "Xenial Xerus" リリース
2016.02.07 『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.4』を買った

 
新バージョンリリースに伴って開かれたリリースパーティにはどちらも参加できませんでした。
(6月26日(日)と12月17日(土)に東京の六本木ヒルズにて行われました。)
 
来年こそは参加して唐揚げをおもいっきり食べるんだ!
※私が唯一参加した2013年5月の時はまだ唐揚げはなくピザだった。)
 
また Linux つながりということで以下の記事も。

2016.10.31 LPIC レベル1 再認定



★プリモプエル
福ちゃん(我が家のプリモプエル)も11歳になりました、が11月になって衝撃のニュースが...

2016.11.06 えっ? プリモプエル幼稚園、終わっちゃうの!?
2016.10.09 関西プリモの秋のイベントに行ってきた
2016.02.15 プリモプエル、11歳になる
2016.01.09 関西プリモの新年会に行く

 
まあ、バンダイ主催のお誕生会がなくなってしまうのではという話はしばらく前からあったんです。
 
でもやはりそれが現実になってしまうとショックですね。
 
大阪入園式は今年の4月9日(土)が最後となってしまったんですね。
 
体調がよくなかったからとはいえ、参加できなかったことが悔やまれます。
 
でもでも「関西プリモのお集まり会」のほうはまだまだ続くはず!



★その他
上記以外で書くとしたらこの記事かな。

2016.02.11 ASUS ZenFone 2 Laser を買った

 
IDEOS、Xperia SX に続く、私として3台めのスマホになりました。
 
それ以外には特に何も書くことなかった、よね。
なんかあったような気もするけど、気のせいだよね。



とにもかくにも私にとってはいろいろな意味で大波乱の年でしたが、きっと今年は「ジャンプために事前にしゃがむ」年だったと思いたいです。
 
今年1年のご愛顧、ありがとうございました。


結論: みなさまにとっても来年が“飛び立つ”年でありますように(酉年だけに)

« SUZUKI Let's 4 の走行距離が 14,000km に | トップページ | 2017: A Hope Odyssey »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SUZUKI Let's 4 の走行距離が 14,000km に | トップページ | 2017: A Hope Odyssey »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ