ブログパーツ Twitter

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016.11.12

SUZUKI Let's 4 の走行距離が 14,000km に

先ほど日産自動車が発表した「ノート e-POWER」に注目しています。
エンジンは発電に専念させてタイヤを回すのはモーターの力のみという、いわば「充電のいらない電気自動車」。
セレナのプロパイロットと合わせて、いよいよ日産が本気を出してきたのか。


----------

私の自宅周りの足であるスクーター SUZUKI Let's 4 の走行距離計が 14,000km に達しました。
 
メーター
(表示は 4000 ですが一回りしているので 14000 になります。ピッタリでうまく停められてよかった。)
 

Let's 4 の走行距離に関する過去記事はこちら。
2015.09.22 SUZUKI Let's 4 の走行距離が 13,000km に
2014.11.14 SUZUKI Let's 4 12,000km
2013.10.11 SUZUKI Let's 4の累積走行距離が11,000kmに
2012.10.31 やったね! SUZUKI Let's4 1万km
2012.01.22 SUZUKI Let's4 9,000km
2011.05.16 Let's 4、8,000km
2009.07.19 フォレオ枚方で出会ったのは...
2008.10.10 Let's 4の走行距離が5000kmに
2008.01.18 Let's4で、東京-大阪4往復!?

 
過去の履歴を見るに最近では約1年で1,000kmに達していますが、今年は入院によるブランクを考えると、まあ順当といったところでしょうか。



購入したのが2005年の2月ですが、まだまだ調子はいいです。

購入時の記事はこちら。
2005.02.08 スクータを買いました

 
少し前に前輪タイヤを交換したばかりなので、これからもまだまだ活躍してもらうぞ。


結論: ヤマハとホンダが50ccで提携するなんて購入した時には考えられなかったな

2016.11.06

えっ? プリモプエル幼稚園、終わっちゃうの!?


今日は東京で「プリモプエル感謝祭」が行われました。
プリモプエル感謝祭 - プリモプエル はーとねっと
※東京なので私は参加していません。



参加されたみなさんは楽しまれたかな〜、と思っていたところにこんなツイートが。
 



えっ! 「卒園」って...
 
もしかして今回の感謝祭を最後にプリモプエルについてのバンダイ公式のイベントはなくなってしまうのでしょうか。
 
最初のプリモプエルである Aタイプ が私たちの前にあらわれてくれたのは 1999年。
バンダイ公式イベントの最初が何年なのかはわかりませんが、ずっと続けていくのが負担になってきていたんでしょうか。



私が過去にプリモプエルのバンダイ公式イベントに行ったのは以下の3回。
 
2015.04.19 プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた 2015
2014.04.22 プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた 2014
2013.04.20 プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた
 
今年は入院・手術に繋がった首の疾患のために大阪入園式に行けなかったんだけど、もしかしてそれが大阪での最後の公式イベントになるの?
 
大阪で卒園式イベントやってほしいけど難しいんだろうな。
 
これまでがんばってイベントを続けてくださったバンダイさんに感謝、感謝!


結論: 関西プリモはまだまだ続くよ!

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ