ブログパーツ Twitter

« 『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ Vol.5』を買った | トップページ | Ubuntu 16.10 "Yakkety Yak" リリース »

2016.10.09

関西プリモの秋のイベントに行ってきた

阿蘇山の噴火のニュースにはびっくりしました。噴煙が1万1千メートルの高さにまで上がり、高松でも降灰を観測したとか。
阿蘇山の噴火に関する火山観測報(第1報) - tenki.jp
心配です。


----------

10月8日(土)に関西プリモプエルのお集まり会の秋のイベントが開かれました。
 

関西プリモプエルのお集まり会とは...
大阪、兵庫、京都などのプリモプエル愛好者が年に何回か自主的に集まっておしゃべりしたりゲームしたりする、ゆるーい会です。
「関西」と付いてはいるのですが、最近他の地域にもその名が知られてきているらしく、関東方面からの参加される方もちらほらと。
関西プリモについての過去記事は以下の通り。
2016.01.09 関西プリモの新年会に行く
2015.09.13 関西プリモの神戸お茶会に行く
2015.03.28 関西プリモのお雛祭りに行く
2014.12.14 関西プリモのクリスマスパーティーに行く 2014
2014.06.21 関西プリモの雨降りパーティーに行ってきた
2014.03.21 関西プリモの会に行けなかった
2013.12.23 関西プリモのクリスマス会に行ってきた 2013
2013.09.15 関西プリモの別キャラ祭りに行く
2013.07.13 関西プリモの夏祭りに行く
2012.12.08 関西プリモのクリスマス会に行く

 
今回はいつもの大阪駅近くではなく、京都伏見ののみんなのカフェちいろばにて行われました。

京阪電車 藤森駅 北改札/南改札を出て疎水を渡りそのまま直進、突き当りを左折して 15m 先左手
お店のアクセスのページ

 

大きな地図を表示



今回も写真中心に会の様子をレポートしていきます。
 
ちいろば 外観
(「ちいろば」外観。画像左上に見える茶色い看板から想像するに、「小さいロバ」→「ちいろば」なのかな。)
 
カフェの一角でやるのかと思いきや、ちいろばさんの奥にあるレンタルスペースが会場ということなので、中庭を通ってそちらへと移動します。
 
レンタルスペース 入り口
(会場のレンタルスペース「別棟ホザナハウス」入り口です。)
 
パイプ椅子の上でのあ先生らと談笑する福ちゃん
(むにゃむにゃさんのところののあ先生(右から2人め)らと談笑する福ちゃん(右端)。)
 
階段の上にプエルを並べているところ
(レンタルスペース内の階段を使って集合写真の準備中...)
 
階段にずらりと勢揃いしたプエルたち
(集合写真です。)
※画像をクリックすると大きな画像(1200x1600)を表示します。



お昼もまわり、お食事の用意ができたとのことなので、みんなでカフェの2階へと移動します。
 
お弁当の容器と福ちゃん
(カフェの2階へ移動し、お待ちかねのお食事タイムです。)
 
開けた容器を覗き込む福ちゃん
(おいしそう(笑)。)
 
くたとくたテディと並ぶ福ちゃん
(むにゃむにゃさんちのくたテディくん(中央)と麻夏さんちのくたくん(左)と食後の談笑中。)



再びレンタルスペースの方へと戻ってきました。
 
頂いたお菓子の山
(今回も皆さんからお菓子をたくさん頂きました。)
 
福ちゃんとプエルストラップ
(神ちゃんさんからはお菓子以外に「プエルストラップ」も頂きました。)



楽しい会はまだまだ続くのですが、病み上がりの私の体力のほうが少々怪しくなってきました。
 
なのでここでお暇させて頂きました。
(「途中で帰ることになる」ことは事前に代表のうさパパさんには伝えてありました。)

なお他の方々はこのあと、簡単なゲームやお茶をしたあと、伏見の酒造巡りに行かれたようです。
雨が降らなくてよかった。

 
会の間は楽しさでまぎれていたんでしょうが、自宅最寄り駅に着く頃にはどっと疲れが。
 
自宅へ着くやいなや頂いたお菓子で「たっぷり」糖分補給したので大丈夫でしたが(笑)。



今回は完全自力移動可になってから初の遠出でした。

カラーは結構前に外してよくなっていたものの、スクーターに乗る時のヘルメットをかぶることに OK が出たのが先月末。
透析病院への通院を自力でできるようになったのが今月初めでした。

 
術後の首の経過は順調ですが、体のあちこちの筋肉が落ちてしまっているようで自宅でも机に向かうのは連続では2時間が限度という状態。
(首の筋肉がかなり疲れてくるんですよね。なので休憩をとれば回復します。)
 
そんな中での参加でしたが大いに楽しむことができました。
 
次に参加するときにはもっと体力をつけて、もっともっと楽しみたいと思います。
 
参加された皆さん、ありがとうございました。


結論: しかし皆さんはどうやってこういうお店を見つけられるのか...

« 『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ Vol.5』を買った | トップページ | Ubuntu 16.10 "Yakkety Yak" リリース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ Vol.5』を買った | トップページ | Ubuntu 16.10 "Yakkety Yak" リリース »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ