ブログパーツ Twitter

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016.06.27

また入院します。前回よりちょっと長い予定


前回の入退院の記事からはや1ヶ月あまり。
2016.05.27 退院しました
2016.05.23 数日入院してきます

 
明日28日(火)からの予定でまた入院&手術します。
(手術は30日(木)の予定。)



もともと先月末に今回の理由で入院&手術を予定していたのですが、その前に別の気になる部分を治してしまおうとしたのが前回の入院&手術。
 
つまり今回こそが本命。
 
前回の入院は数日で済みましたが、残念ながら今回のはそういうわけにいかないので、順調にいっても2,3週間はかかるそうです。
 
なので当分ブログは更新できません。
(スマホを持って行きますがキーボードがないので長文は入力したくない...)
 
あっ、でもよく考えたら入院してなくてもたまにしかブログ更新してなかったわ。
平常通りか。
 
ツイッターではたまに発信する予定なので興味がある方はそっちを見るといいかも。
(ツイッターの私のページはこちら。)
 
無事退院できたら退院報告を UP しますのでお楽しみに。


結論: 「無事退院できたら...」って、もしかしてこれ○○フラグ?!

2016.06.26

新シェーバーを買った in 2016

私のメイン PC である富士通 LIFEBOOK SH76/GN を Win7 から Win10 にアップグレードしてみました(富士通から「アップグレードするな」というメールが来ていたにもかかわらず)。
結果は次のようなエラー画面が出て再起動を繰り返すように。
 
Win10 エラー
(「PAGE FAULT IN NONPAGED AREA (snp2uvc.sys)」というエラーだそうです。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
すぐに Win7 に戻して事なきを得ました。


----------

私がこれまで使っていた電動シェーバー PHILIPS Power Touch PT725A、少し前からなんかおかしかったのですが、今朝になって完全にダメになりました。

2014.10.18 新シェーバーを買った in 2014

 
昨日充電ランプがついたので充電したのに、今日使おうとすると数秒で止まって充電ランプ点灯。
 
これは内蔵バッテリがヘタってしまったので確定。
 
ニッケル水素電池搭載モデルは5年ほどもったのに、リチウムイオン電池搭載モデルは2年ももたないとは。
こんなことなら4月に替刃を買わず、本体を買い換えるべきだったか。
 
で、ただちに次の機種を選定して Amazon にて注文しました。
 
PHILIPS AquaTouch AT890A です。
 
福ちゃんとシェーバーの箱
(ねえねえ、これなんの箱?)
 
福ちゃん(我が家のプリモプエル)と並べて気づきました。結構大きいんですねこの箱。
 
Amazon プライム 30日無料体験に申し込んで当日お急ぎ便で注文したので今日届きました。Amazon & ヤマト運輸すげえ。



さてさて、ものを取り出してみますか。
 
福ちゃんとシェーバー本体
(青とシルバーでかっこいいね!)
 
これまでの PT725A と並べてみました。
 
シェーバー新旧比較
(右が PT725A、左が AT890A です。AT890A は裏にトリマーがついています。)
 
2つは倍ほど値段が違うのですが、たぶん AT890A も2年もたないんだろうな。
(PT725A が3,000円台、AT890A が6,000円台。)
 
PHILIPS のシェーバーは動作音が小さくて気に入っているだけにこの寿命の短さはどうにかならないのか。
 
もっと高いモデルのを買えば寿命も長いんだろうか。でもシェーバーに1万円も出す気にはなれないし。
 
はてさて、どうなりますことやら。


結論: ”安くていいもの”を求めるのが難しくなってきているのかな

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ