ブログパーツ Twitter

« クラウドストレージのpCloudに登録した | トップページ | 数日入院してきます »

2016.05.22

「カクヨム」に投稿した

5月16日(月)に大阪府枚方市の枚方市駅前に枚方T-SITEという施設がオープンしました。
昨日の21日(土)に行ってきて1階の錦一葉かふぇというお茶屋さんでソフトクリームを買いました。
 
MIXソフト
(MIX ソフトです。抹茶とほうじ茶が一度に味わえます。350円(税抜))
 
美味しかったですよ。


---------

カクヨム」とは KADOKAWA が開設した web 小説投稿サイトの名前です。
先月24日(日)に「小説家になろう」(※以下「なろう」と表記)にて完結した私の小説『すばらしき新世界へようこそ』ですが、今日「カクヨム」にても完結しました。
 
すばらしき新世界へようこそ



「なろう」で完結した本作ですが、この記事を書いている時点で公開からのページビュー(PV)が2,600を超え、ユニークアクセス(UA)でも1,100を超えるという結果を叩き出しました。
読んで頂いた方々に改めて御礼申し上げます。
 
たださすがに完結から1週間も経つと1日の PV が「1」とかになってきたんですよね。
これって「なろう」内で全然評判になってない証拠ですよね。
 
なので今度は「カクヨム」で公開して読者のご機嫌をうかがおうとしたわけです。もしかしたら読者層も違うかもしれませんし(※希望的観測)。



ただ単に「なろう」で完結済のやつをそのまま載せたわけではありません。
 
実は「なろう」で公開したやつですが、完結後も推敲を繰り返してきました。
 
もちろん一旦完結した小説ですから修正点はどれも小さなものです。でもよりわかりやすく、より面白く直したつもりです。
(一番大きな修正点は適宜空行を入れるようにしたことかな。)
 
「なろう」では平日に1話、土日祝に2話のペースで公開して完結に1ヶ月以上かかりましたが、「カクヨム」では基本的に1日2話のペースで公開してきました。
(「全話一括公開の予定」と書きましたが、直前になってやめました。)
 
ただ最後の3日ほどだけは1日3話にペースアップして公開しました。
(なぜ急にペースアップしたかは明日の記事で公開予定。)



さて「カクヨム」に公開した結果ですが、うれしいことに具体的なレビューを頂くことができました。やったー。
(必ずしも好評なレビューではなかったですが、これが欲しくて web 公開したんですからね。)
 
5人の方が作品のフォロワーになってくださいましたし、1人の方が作者のフォロワーになってくださいました。ありがとうございます。



今後ですがどうしようかな。
 
新人賞応募作品の改変作なら準備してるのですが、本当にこれでいいものか。
 
長編じゃなくてもいいから新作を出すべきか。
 
まあいずれにしても公開はずいぶん先になるでしょう。
 
というか、投稿された他作品におもしろいのが多くて圧倒されているといったところかな。


結論: やらずに後悔するよりやって後悔するほうがいいよね

« クラウドストレージのpCloudに登録した | トップページ | 数日入院してきます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クラウドストレージのpCloudに登録した | トップページ | 数日入院してきます »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ