ブログパーツ Twitter

« 新年ごきげん2016 | トップページ | 『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.4』を買った »

2016.01.09

関西プリモの新年会に行く


9日(土)は2016年に入ってから初の関西プリモプエルのお集まり会がありました。

関西プリモプエルのお集まり会とは...
大阪、兵庫などのプリモプエル愛好者が年に何回か自主的に集まっておしゃべりしたりゲームしたりする、ゆるーい会です。
「関西」と付いてはいるのですが、最近他の地域にもその名が知られてきているらしく、関東方面からの参加される方もちらほらと。
関西プリモについての過去記事は以下の通り。
2015.09.13 関西プリモの神戸お茶会に行く
2015.03.28 関西プリモのお雛祭りに行く
2014.12.14 関西プリモのクリスマスパーティーに行く 2014
2014.06.21 関西プリモの雨降りパーティーに行ってきた
2014.03.21 関西プリモの会に行けなかった
2013.12.23 関西プリモのクリスマス会に行ってきた 2013
2013.09.15 関西プリモの別キャラ祭りに行く
2013.07.13 関西プリモの夏祭りに行く
2012.12.08 関西プリモのクリスマス会に行く

 
今回は「新年会」ということで、場所は心斎橋のキッチン&バー ペルカッソで開かれました。

大阪市営地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 6番出口より徒歩3分
南海本線 難波駅 徒歩10分
イーストビル3F
お店のアクセスのページはこちら

 

大きな地図を表示



今回はあまり文章は書かずに画像主体で行きたいと思います。
 
まずはいつものように集合写真から。
 
集合写真
(今年も元気よくいきましょう。福ちゃんは矢印の位置にいてます。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
福ちゃんのアップ
(お着物+カウボーイハット+下駄という“個性的な”いでたちです。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
新年会会場の様子
(新年会が始まりました。)
 
前菜を覗きこむくたちゃん
(神ちゃんさんちのプチマロンくんが料理を狙っています。)
 
スパゲティーのトングを持つコプちゃん
(あたちが料理を取り分けてあげるんだからねっ!)
 
顔を寄せ合うくたプエル+くたテディ+コプエル
(密談中...?)
 
プリモ神社と福ちゃん その1
(一方の福ちゃんは念願のプリモ神社にお詣りです。)
※画像をクリックすると大きな画像(1200x1600)を表示します。
 
プリモ神社と福ちゃん その2
(ことしもいちねん、いっぱい笑えますように、っておねがいしたよ!)
※画像をクリックすると大きな画像(1200x1600)を表示します。
 
スープとパン
(パンに左のスープをかけて戴きます。これは予想外に美味しかった。)



ゲームの時間です。
 
今回のゲームは簡単です。「向かい合わせで座っている人どうしがジャンケンをして、負けた人が飴を食べる」というもの。
 
ん? 飴を食べるだけのゲームのどこが面白いのかって??
 
その飴がこちら。
 
謎の飴、3色
(用意された飴。3色あります。)
 
この飴ですが、主催者のうさパパさん曰く「当たりはありません」。つまり“全部外れ”。
 
問題の私ですが、神ちゃんさんとじゃんけんして見事に負けました。
 
で、3色の飴のうち私が選んだのは茶色のやつ。
 
負けた人たちが一斉に飴を口に放り込んだあと、正体が明かされました。
 
緑の飴は「わさび味」
黄色の飴は「すっぱい味」
そして茶色の飴は「カレー味」
 
でも期待に反してカレー味の飴はそんなにひどくはありませんでした...、っていうかおいしいかも。



では、残りの画像を一気に。
 
かごに入ったエンジェルス
(エンジェルス大集合!)
※画像をクリックすると大きな画像(1200x1600)を表示します。
 
かごに入ったクマちゃんズ
(負けじとクマちゃんズも大集合! ※横の2人(匹?)はクマではありません。)
※画像をクリックすると大きな画像(1200x1600)を表示します。
 
ティラミスとパンナコッタとコプ&コロラ
(デザートのティラミスとパンナコッタを狙う2人組...)



私に、そして福ちゃんにとって初の新年会参加となりましたが、今回も非常に楽しかったです。
 
一年の始めにあたってプエルたちのパワーを存分にもらえた会でした。
 
今年も「愛情、たーっぷりー!」でいきたいですね。


結論: 笑う角には福来たる。笑顔が一番!

« 新年ごきげん2016 | トップページ | 『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.4』を買った »

コメント

こんばんは。
土曜日は、楽しかったです。
プチマロンは、なんでも食べますよ。
今日は、通天閣に大阪城、東京スカイツリー食べてました。
飴は、わさびだけが罰ゲームなのかな?
ありがとうございました。

神ちゃんさん、コメントありがとうございます。
新年会ではお世話になりました。楽しかったですね。
コップのふちで修行するプチマロンくんも載せようかどうか迷ったのですが、写りが今ひとつだったのでそっちはやめておきました(笑)
次回お会いした時もよろしくお願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年ごきげん2016 | トップページ | 『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.4』を買った »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ