ブログパーツ Twitter

« さよなら2015 | トップページ | 関西プリモの新年会に行く »

2016.01.03

新年ごきげん2016


あけましておめでとうございます。
2016年も本ブログ「水より柔弱」をよろしくお願いいたします。



さて、このブログで新年一発目の記事といえばもう恒例ですね。
 
福ちゃん(我が家のプリモプエル)からのご挨拶です。
 
2016年のごあいさつ
(新しい“おめかし”だよ。カッコイイでしょ!)
 
おめかしセレクション29オータムアソートお着物セット(男の子用)」です。

はーとねっとでの紹介ページはこちら
プレミアムバンダイでの商品ページはこちら
Amazonでの商品ページはこちら

 
和装を一つ欲しかったのでちょうどいいタイミングでした。
(あとは阪神タイガースのハッピがあれば欲しんだけど、福ちゃんに合うやつどこかにないかな。)



さて次も恒例となっています「おみくじ」です。
 
昨年は1つしかまわれなかった初詣ですが、今年は例年通り近所の神社2つをまわって頂いてきました。
 
まずは2つ目に詣でた方から。
(ここは去年も詣でています。)
 
福ちゃんとおみくじ その1
(「しょうきち」だって。「ちいさい子にとってよい年」ってことかな?)

被っている帽子はいつもの「カウボーイセット 青」のカウボーイハットです。やっぱり福ちゃんはこれを被っていないとね!
なお年末に取られた帽子はなんとか取り返しました(笑)

 
なんと2年連続して「吉」だったのが「小吉」にランクダウン!
 
しかもなにやら「月あれど くもにかくれて 光が見えぬ」などというあまり良くなさ気なお言葉も...
 
2016年、早くもピンチ到来なのか!?



気を取り直して次に行きましょう。
 
こちらは最初に詣でた方です。
(ここは昨年は詣でる機会がありませんでした。)
 
福ちゃんとおみくじ その2
(「ちゅうきち」は「なかなかよい年」っていう意味だったよね。)
 
最後に詣でた2014年が「末吉」だったので、みごとランクアップ!
 
やりました。これで2016年もなんとか生きていけそうです。
(「心配多くして其(その)功すくなく」とも書いてありますが、気にしないことにしました。)



今年はちょっと思いつくだけでも Ubuntu 16.04 LTS のリリースがあって私も現在の14.04 LTS からアップグレードするつもりですし(※)、LPIC の有用性の期限が11月に来るので資格を維持するためには再受験しなくてはなりません。

正確にはアップグレードではなく新規インストールして現在の環境を移行するつもりです。
まあこれは完全に個人の趣味の問題ですけれどね。

 
それらに関して微力ながら情報提供ができたらな、と思っております。
 
もちろんそれら以外の事柄についても気ままに更新していきますので、今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


結論: 今年はどんな年になるのかな?

« さよなら2015 | トップページ | 関西プリモの新年会に行く »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さよなら2015 | トップページ | 関西プリモの新年会に行く »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ