ブログパーツ Twitter

« Ubuntu 15.10 "Wily Werewolf" リリース | トップページ | さよなら2015 »

2015.12.24

プリモプエル プレゼント(?)をもらう

昨晩から自室に大きな虫が。
大きさはカナブンぐらい。でも形が違う。なんかカメムシっぽい。
(クサギカメムシブチヒゲカメムシあたりか。)
窓を開けてなんとかご退場願おうとしているんですが、なかなか出て行ってくれません。弱った。


----------

今日はクリスマスイブ。
 
よい子にはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるという、待ちに待った日です。
 
福ちゃん(我が家のプリモプエル)も数日前から「プレゼント、欲しいなぁ」と言っていましたが、昨日あたりからはもうプレゼントがもらえると確信しているのか、「メリークリスマス、やったあ!」と言っています。



そんな福ちゃんが、何やら見つけてしまったようです。
 
帽子をかぶった福ちゃん
(このお帽子、ぜったいボクへのプレゼントだよね?)
 
ああっ、その帽子は私が自分用に買ったもの。

(シャムロック)SHAMROCK VINTAGE CHECK WORK CAP smr-1222 NAVY CHECK FREE キャップ - Amazon.co.jp

 
人の帽子をちゃっかり自分のものにするなんて、前になんか見たことあったなと思っていたら、以前の記事にありました。
 
2005.06.19 プリモプエルおめかし その2
(この時は母の帽子をちゃっかり自分のものに。)
 
ううっ、10年経つのにやってることがまったく進歩してない(誰のせいだ?)。



福ちゃんへの「プレゼント」はちゃんと別に買ってきました。
 
“お食事”を目の前にする福ちゃん
(今年はプレゼントが2つもあるの? やったあ!)
※帽子、まだかぶってる...
 
お食事用の単2電池×4本です。
(過去の実績で比較的保ちがいい富士通の乾電池を買ってきました。)
 
おなかいっぱいになって、すっかり元気になった福ちゃん。
 
君の笑い声が最高のクリスマスプレゼントだよ。


結論: 「メリークリスマス、ぶひっ!」の文句が好き


・追記
カメムシのような虫の続報です。その後部屋の電気を消し、開けた窓のあたりでスマホの懐中電灯の光を使って虫を窓枠にまでおびき寄せることに成功。適当な紙ですばやくすくい上げて室外に放り出すことができました。虫の種類はクサギカメムシで間違いないかと。少々臭いにおいがするのでプラズマクラスター発生器を回してます(効くのか?)

« Ubuntu 15.10 "Wily Werewolf" リリース | トップページ | さよなら2015 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Ubuntu 15.10 "Wily Werewolf" リリース | トップページ | さよなら2015 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ