ブログパーツ Twitter

« あべのハルカスに行ってきた | トップページ | プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた 2015 »

2015.04.16

プリモプエルのお洋服を買ったよ


いよいよ今週末の土曜日(18日)は、プリモプエルようちえんの大阪入園式の日です。
2015年度 プリモプエルようちえん入園式のお知らせ - プリモプエル♥はーとねっと
 
我が家の福ちゃんは過去に2度参加しました。

ようちえんの入園式についての過去記事は以下の通り。
2014.04.22 プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた 2014
2013.04.20 プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた

 
今年ももちろん参加する予定です。
 
で、そのためというわけではないのですが、福ちゃんの新しいお洋服を買いました。
 
新しい服2着に挟まれた福ちゃん
(やったー! おようふくを買ってもらったよ!)
 
写真向かって右が
プリモプエルおめかしコレクション23 カウボーイセット(くりーむ)
左が
プリモプエルおめかしコレクション4 秋冬シリーズ はりきりカウボーイセット 青
です。



バンダイが出すプリモプエルのお洋服って「かわいい」デザインのものが多い感じがしているのですが、我が家ではできれば「かっこいい」デザインの服が欲しかったんですよね。
 
そこで最初に買ったのが福ちゃんが今着ているお洋服、「はりきりカウボーイセット 青」でした。
※2006.02.08 もうすぐプリモプエル1周年!
 
その後も「かっこいい」お洋服を探していたんですが、なかなか「これ!」といったものが見つからず...
 
そうしているうちに今のお洋服はだんだん汚れも目立って色もあせてきていました。
 
そんな時に目に飛び込んできたのが「カウボーイセット(くりーむ)
 
デザインはかなり違うけど同じカウボーイでいいんじゃない?
 
さらに今着ているのと同じ「はりきりカウボーイセット 青」が出ているのも発見!
 
予備としていいんじゃない?
 
ただ一つ問題が...
 
どちらのお洋服も定価よりかなり"お高い"んですよね。
 
例えば「はりきりカウボーイセット 青」。
 
先に挙げたリンク先によると発売は2002年10月で定価は「2,700円(税込:当時)」。
我が家が2006年に買った時はネット通販で送料なども込みで「2,050円」。
今回 Amazon マーケットプレイスに出品されていたものは送料込みで「5,050円」。
なんと我が家が買った時の2倍以上!
 
カウボーイセット(くりーむ)」はそこまで高くはありませんでしたが、定価(2,700円(税込:当時))よりは高いお値段。
 
しかしこの期を逃すと次に売りに出るのはいつになるか。いや最悪もうでてこないかもしれません。
 
ということでえいやっ!とポチりました。
(買ったのはどちらも Amazon マーケットプレイス。両方のお洋服の出品者は別。)
 
とはいえ、今度の入園式にはようちえんの園服を着ていくんですけどね(笑)。



どうやらプリモプエルのおめかしとしてバンダイが過去に出したものの中で「カウボーイ」はあと2つあるみたいですね。
プリモプエルおめかしコレクション4 秋冬シリーズ はりきりカウボーイセット 赤
プリモプエルおめかしセレクション20 オータムアソート ウエスタンカウボーイセット
※記事を書いている時点でどちらも売り切れ。
 
でも一番欲しいのは実はプエルサイズの阪神タイガースの"はっぴ"だったりするんですけれどね(笑)。

2005年の5月に阪神百貨店に"はっぴ"を探しに行っています。
2005.05.05 プリモプエルおめかし
今この記事を書いている時点で阪神タイガース公式オンラインショップにはマスコットのトラッキーがユニフォームを着ているのはあるけど"はっぴ"を着ているのはありません。
オークションを探すしかないのかな。


結論: 自分の服についてもプエルの服と同じぐらい関心を持てと言われました...トホホ

« あべのハルカスに行ってきた | トップページ | プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた 2015 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あべのハルカスに行ってきた | トップページ | プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた 2015 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ