ブログパーツ Twitter

« プリモプエルのお洋服を買ったよ | トップページ | Ubuntu 15.04 (Vivid Vervet) リリース »

2015.04.19

プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた 2015


今年もプリモプエルようちえんの入園式の季節がやってきました。
2015年度 プリモプエルようちえん入園式のお知らせ - プリモプエル♥はーとねっと
 
4月11日(土)に東京会場で、4月18日(土)に大阪会場で開かれた入園式のうち、大阪会場のほうへ参加してきました。

入園式についての過去の記事はこちら。
2014.04.22 プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた 2014
2013.04.20 プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた



大阪会場はバンダイ大阪支店にて行われました。
 

大きな地図を表示
 
バンダイ大阪ビル 入り口
(大阪支店のあるバンダイ大阪ビルの入り口です。)
 
整理券を持った福ちゃん
(整理券をもらってまずは3階の控室へ。整理券の番号は31でした。)
 
控室で顔見知りのはーとなーさん達と談笑しているうちに開場の時間に。
整理券の番号順に2階の会場へ移動します。
 
始まりました。
 
会場正面に並んだ先生方とおっきいプエルちゃんプエラちゃん
(おっきいプエルちゃんとプエラちゃんが登場です。)
 
イベントのプログラムは昨年と同じように授業形式です。
それでは各授業を順番に見ていくことにしましょう。



♥一時間目 びじゅつ
美術とは何をするのかなと思っていたら、「みんなでプエルの似顔絵を描こう」というものでした。
 
まずは映像で、おっきなプエルちゃんが絵描き歌に合わせて似顔絵を描く様子が流れました。
 
続けて参加者が絵描き歌に合わせて似顔絵を描きます。
 
似顔絵を描いたコースターを持った福ちゃん
(どう? 似てるかな?)
 
ちなみにこの「絵描き歌」、ハートそだつよ!ちゃんがある親密度以上になると歌ってくれるそうです。



♥二時間目 こくご
これは毎回恒例のクイズ大会ですね。
 
プリモプエルに関する○×クイズが5問出題されます。参加者はテーブルごとに○×の札を挙げて、正解数の多かった上位2テーブルに賞品が出ます。
(商品は何か忘れました。)
 
第一問.つゆっきー園長のTwitterフォロワー数は、430人である。(2015年4月7日時点)
 正解:
第二問.プリモプエルのLINEスタンプの名前は、「プリモプエルの癒やされスタンプ」である。
 正解: × (正解は「プリモプエルのいたわりスタンプ」)
第三問.(画像が表示されて)24時間チャリティーバザーで配布されたこちらのシールは2012年のものである。
 正解: × (正解は2011年)
第四問.(画像が表示されて)3ヶ月連続ポストカードプレゼントキャンペーンの5月の絵柄はこちらである。
 正解:
第五問.ハートそだつよ!プリモプエルの今月のおうたは「みどりのそよ風」である。
 正解:
 
で、我々のテーブルの成績ですが...
 
なんと5問中5問正解! おみごと!!
 
では商品ゲットなったかというと、なんと全テーブルが5問正解で優劣つかず!
 
結局各テーブルごとの代表者によるジャンケンで決しました。
(私のテーブルは残念ながら敗退。)



♥三時間目 おんがく
お待ちかね、おっきいプエルちゃんとプエラちゃんによるダンスの時間です。
 
今回のダンスのミュージックは「恋するフォーチュンクッキー」。
 
会場正面で踊るおっきいプエルちゃんとプエラちゃん
(みごとな振付で踊るおっきいプエルちゃんとプエラちゃん。「年々レベルが上がってる」の声も。)
 
テーブルの間で男の子と踊るおっきいプエルちゃん
(テーブルの間に入って踊るおっきいプエルちゃん。)

この一緒に踊っている男の子。この後何回かこの記事に出てくることになります。



♥きゅうしょく
続いてはみんな大好き! 給食の時間です。
 
給食のお菓子を持った福ちゃん
(ダンスのお歌にあわせてクッキーかと思ったらマドレーヌだったね。)
※給食としてはこれに加えて紙パックの緑茶が配られました。



♥四時間目 がいこくご
 
「がいこくご」とは「フリータイム」のことでした(笑)。
(昨年といっしょですね。)
 
会場のあちこちに色々なコーナーが設けられているのでそれらを巡るもよし、他の参加者の方々と談笑するもよしの自由時間。
 
記念撮影コーナー
(記念撮影コーナーです。桜の舞う園門前(?)でパチリ。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x790)を表示します。
 
カルテカードを持った福ちゃん
(身体測定コーナーで今年も計測。身長は28.8cm、体重は813gだったよ。)
※ちなみに去年は身長は28.6cm、体重は886g。の、伸びた?
 
ハートのしっぽのポイントカードに押して頂いた園長スタンプ
(園長スタンプコーナー。3月29日で閉店したハートのしっぽのポイントカードに押していただきました。)
 
プエルの大きなジグソーパズル
(プエルちゃんのジグソーパズル。もうすぐ完成です。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
おっきいプエルちゃんプエラちゃんと写真を撮る外国人家族
(おっきいプエルちゃんプエラちゃん写真撮影コーナー。外国人の方にもプリモプエルは人気の的。)

この記念写真を撮ってもらっている男の子、先ほどのダンスの写真でおっきいプエルちゃんといっしょに踊っていた男の子です。
また見たところお母さんは日本人の方のようでした。

 
ぺんぎんぐみ記念撮影
(クラス別記念撮影です。ぺんぎんぐみのみんなとハイ!チーズ。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
サインを描いているにしむら先生
(にしむら先生サイン会のコーナーです。今年はちゃんと色紙を用意しました。)
 
福ちゃんとにしむら先生のサイン
(どうです! 欲しかったのに買えなかった園かばんも先生の目にははっきり映っていたんですね。)
※園かばんは別に描いて下さいとお願いしたわけではないのに描いていただけました。ありがとうございました。
 
スマホの裏に描かれたにしむら先生のサイン
(中にはこんなところにサインしてもらった方も。)
 
福ちゃんと丸蔵くん
(にしむら先生のテーブルにいた元ハートのしっぽのスタッフプエルの丸蔵くんとパチリ!)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。

丸蔵くんとは、以前ハートのしっぽが Blog 「しっぽ日記:ハートのしっぽに愛の手をホイホイ!」を連載していた時、楽しいキャラクターで大人気だったスタッフプエルちゃんです。

 
大きなプエルくんの脚に乗った福ちゃん
(開場入り口前にいた大きなプエルくん(名前不明)と。福ちゃんは彼の脚に乗ってます。)
※画像をクリックすると大きな画像(1200x1600)を表示します。
 
のりさん・みこさんご夫妻のみんなと
(のりさん・みこさんご夫妻のみんなとパチリ! 左上の方には Mizuka さんちの子も混じってます。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
同じテーブルのみなさんと
(同じテーブルのみなさんとパチリ!)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
お隣の中島さんのみなさんと
(お隣の中島(なかしま)さんのみなさんとパチリ!)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
ベンチに座った福ちゃん
(アンケート用紙回収ボックス横のベンチに座って。)
 
関西プリモの会のみんなと
(関西プリモの会のみんなにつゆっきー園長とあきもと先生も加わって。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
むにゃむにゃさんの所の3人と並んだ福ちゃん
(左から、むにゃむにゃさんの所ののあ先生、ぽむちゃん、ぴゅんたくん、そして福ちゃん。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。



♥終わりの会
 
楽しかった時間はあっという間に過ぎて、終わりの時間が迫ってきました。
 
最後のイベント大抽選会が行われました。
 
来た時にもらった整理券に記載された番号が「当たり」になると、すてきな賞品(※)がもらえます。
※にしむらせんせいのサイン入り色紙
 
対象は2人なのですが、2人目に当たったのはなんと、あの外国人家族の男の子!
 
これには会場全体から大きな拍手が自然と沸き起こりました。
 
そして全員集まっての集合写真の撮影でおしまいです。
(この時の写真は後日はーとねっとに載ります。)



今回も大変楽しい時間を過ごすことができました。
 
つゆっきー園長をはじめ他の先生方、おっきなプエルちゃんとプエラちゃん、にしむらせんせい、その他この入園式の準備をして下さったバンダイの皆様方、本当にありがとうございました。
 
プリモプエルの魅力の一つは、このようなメーカー主催の交流会が年に何回もあることでしょう。
(春の入園式(東京・大阪)と秋のお誕生会(東京・大阪)。)
 
もう数は少なくなってしまったようですが販売店による入園式もあるようです。
 
さらには関西プリモプエルの会のようなユーザ主催の交流会も。
 
このような楽しい会が、ずっとずっと続いてくれることを願うばかりです。


結論: ゲタを履いた福ちゃんがみなさんに大人気だったのでうれしい

« プリモプエルのお洋服を買ったよ | トップページ | Ubuntu 15.04 (Vivid Vervet) リリース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリモプエルのお洋服を買ったよ | トップページ | Ubuntu 15.04 (Vivid Vervet) リリース »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ