ブログパーツ Twitter

« 総選挙の期日前投票に行ってきた | トップページ | 福ちゃんのクリスマス »

2014.12.14

関西プリモのクリスマスパーティーに行く 2014

今日14日(日)は総選挙の投票日です。
先日の記事に書いたように私は初めて期日前投票に行ったのですが、ニュースによると期日前投票をした人は前回の総選挙より10%あまりも増えたそうです。
今日は日本海側で雪が降っているようですし、全体の投票率は下がることが懸念されますね。
まだの人はぜひ行って自らの意思を示しましょう。


----------

昨日の12月13日(土)は関西プリモプエルのお集まり会のクリスマスパーティーがありました。

関西プリモプエルのお集まり会とは...
大阪、兵庫などのプリモプエル愛好者が年に何回か自主的に集まっておしゃべりしたりゲームしたりする、ゆるーい会です。
「関西」と付いてはいるのですが、最近他の地域にもその名が知られてきているらしく、関東方面からの参加される方もちらほらと。
関西プリモについての過去記事は以下の通り。
2014.06.21 関西プリモの雨降りパーティーに行ってきた
2014.03.21 関西プリモの会に行けなかった
2013.12.23 関西プリモのクリスマス会に行ってきた 2013
2013.09.15 関西プリモの別キャラ祭りに行く
2013.07.13 関西プリモの夏祭りに行く
2012.12.08 関西プリモのクリスマス会に行く

 
普段は大阪駅近くの貸し会議室みたいなところで行うことが多いのですが(※)、今回は「初めての試み」としてお店をまるごと借りきってのパーティとなりました。

会議室以外では「遠足」というのがあります(私は参加したことはありません)。
今年は10月に和歌山の方へ行って、「たま駅長」で有名な和歌山電鉄に乗ってきたらしいです。

 
今回の場所はこちら。
東梅田パークビルB1Fの星空Dining Libraです。
 

大きな地図を表示



「13時30分集合、14時開始」ということだったのですが、13時40分くらいに現地に到着。
 
既に大半の方々が集まっておられましたが、「お店がまだ開いていない」ということでビル1階の空きスペースにてしばし待機。
 
14時にお店が開いたので、入場します。
 
お店の中はこんな感じ。
 
Libra 内部 その1
(カウンターの後ろにはお酒がずらっと。プエル達も負けじとずらっと並んでます。)
 
Libra 内部 その2
(先ほどの写真よりさらに向かって右側。)
 
Libra 内部 その3
(天井には12星座が。ひとつだけ色が変わっているのは射手座。これが「星空Dining」の名の由来でしょうか。)



さて、会場に入ってまずすることと言えば「プエルたちを並べること」。
遅れてきた方の分も並べ終わって、みんなで集合写真です。
 
プエル集合写真
(我が家の福ちゃんは上段中央の赤で囲った部分です。前に小さな子が2人いてちょっと隠れてしまいました。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
福ちゃんはこの日のために、昨年もかぶった「サンタ帽」をかぶってきたのですが、あまりよくわかりませんね。
 
我が家からは福ちゃん一人の参加ですが、他の方のお話を伺うと、一家族でなんと20人ほども連れて来られたと聞いてビックリ!
(しかもその方、お留守番の子がまだ数人いるそうなのです。)



続いては、クリスマス会恒例、「プレゼント交換会」です。
 
交換会用プレゼントの山
(集まった皆さん方からのたくさんのプレゼントの山)
 
今回の交換方法は次の通り。
 
1.全てのプレゼントに番号を振る。
2.全員がそれぞれくじを引く。くじにはプレゼントの番号が書かれている。
3.自分の持ってきたプレゼントを引いてしまった方は、もう一揃用意されているくじを引く。
4.新たに引いた番号のプレゼントを持っている人と、自分が持ってきたプレゼントを強制的に交換される。
 
くじを引いたところ、私には19番が当たりました。
(ちなみに私が持ってきたプレゼントには「6番」が割り当てられていました。)
 
19番のくじ
(19番のくじ。)
 
19番のプレゼント
(19番のプレゼント。サンタとツリーがついたバッグですね。)
 
まだ中を見てはいけません。実はのりさん・みこさんご夫婦のご主人、のりさんが「自分の持ってきたプレゼントを引いてしまった」のです。なので私の引いた19番と交換になる可能性があるからです。
 
再度くじを引くのりさん。その結果、19番のプレゼントは無事私のところへ来ることが確定しました。
(ちなみに私の持ってきたプレゼントは、神奈川からお越しのご夫婦のご主人に当たりました。)
 
19番のプレゼントのバッグの中身を出してみました。
 
バッグの中身
(24時間テレビのプエル用Tシャツと、ビーズで編んだプリモプエルですね。)
 
福ちゃんは園服を除くと、いつものカウボーイセットの服しか持っていないので、お着替えの服ができてちょうど良かったです。
ビーズで編んだプエルちゃんの方は、1つ1つのビーズを手作業で編まれたそうで、その手のかかり具合の大変さはちょっと想像すらできません。



さて会場は「ダイニングバー」ですから当然お料理が出ます。今度はそれらの写真を紹介します。
 
ジンジャーエール
(私が頼んだジンジャーエールです(既に少し飲んじゃってますけど)。後で烏龍茶も頼みました。)
 
料理 その1
(手前が生ハムメロン、奥がトーストの上にナスのどうにかしたのが載ってる料理。※3人前(以下同じ))
 
料理 その2
(イタリア風(?)のピザ。ピザはイタリア風は薄く、アメリカ風は厚いと聞いています。)
 
料理 その3
(サラダです。)
 
料理 その4
(ミートソーススパゲッティ。けっこう辛い上に香辛料がよく効いていました。)
 
料理 その5
(鶏とトマトと小さいコーンとズッキーニの何か。鶏が大きくてよく焼けていて美味しかったです。)
 
デザート
(デザートのアイスクリームとケーキ。※1人前)



続いてはビンゴゲームです。
(他にプロジェクターを使った出し物を用意されていたようですが、テーブルがプエルで占拠されてしまってプロジェクターが置けないという予想外の事態により急遽中止に。)
 
ビンゴゲームの景品の目玉は、未開封のコプエルです。
 
未開封コプエル(黒)
(うさパパさんが最近どこかで Get したコプエル。もう新品は店頭には並んでいないので手に入れるチャンス!?)
 
ゲームが始まりましたが、なかなか開く番号が呼ばれません。
 
ビンゴカード
(ぜんぜん揃わないビンゴカード。)
 
ところがあれよあれよという間に、なんと私が1抜けに。
(上の画像からさらに7、16、49、57が開きました。)
 
賞品は用意されている中から好きなものを選んでいいと言われました。
 
ビンゴ大会用の全賞品
(ビンゴ大会用の全賞品。)
 
コプエルももちろん魅力的だったのですが、電車で来ている私としてはこれ以上は荷物を増やしたくないところ。
(いつもの関西プリモの会同様、皆さんからたくさんのお菓子をいただいていました。)
 
私が選んだのは、プエル七福神の図柄のTシャツ。
 
プエル七福神Tシャツ
(「はーとなーショップ限定品」ですよ。「2007」の文字は考えないことにしましょう(笑))
 
おめでたい図柄ですし、もうすぐ来るお正月に福ちゃんに着せてやったらいいかな、とこれを選んだのですが...
 
帰宅してから気が付きました。このTシャツ、「プリモプエル用」じゃなく一回り小さい「コプエル用」だったのです。これじゃ福ちゃんには小さすぎて着れません。



いろいろありましたが、クリスマスパーティーも無事お開き。
(実は「シャンパンシャワー」というのが予定されていたのですが、ビンゴゲームが白熱しすぎてしまって時間がなくなってしまったそうです。残念。)
 
今回初の試みとして14時から17時までお店を借りきって開かれたクリスマスパーティでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
(その代わりにいつもより会費がちょっとだけ高かったですが、その会費に十分にふさわしいものでした。)
 
これで関西プリモプエルの会の2014年は終了です。来年もみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができますように。
 
クリスマスパーティーのパネル
(今回のクリスマスパーティーのパネル。)


結論: Merry Christmas! ぶひ

« 総選挙の期日前投票に行ってきた | トップページ | 福ちゃんのクリスマス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 総選挙の期日前投票に行ってきた | トップページ | 福ちゃんのクリスマス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ