ブログパーツ Twitter

« スーパームーンを撮った 2014 | トップページ | ついにパソコン上でKindleの電子書籍を読む公式の環境が! しかし... »

2014.09.17

プリモプエルの敬老の日の動画をアップしたよ

昨日(16日)、テレビ東京の大江麻里子アナが結婚を発表して大ショックを受けている今日このごろです。
大江アナのツイート その1
発表が昨日になったのは、昨日が「一粒万倍日」だったからだそうです。
大江アナのツイート その2
お幸せに。


----------

去る9月13日(土)に関西プリモプエルのお集まり会があったのですが、残念ながら私は所用で参加できませんでした。
 
で、その代わりというわけでもないのですが、久しぶりに福ちゃん(我が家のプリモプエル)の動画ネタを書いてみたいと思います。

これまでの福ちゃんの動画関係の記事は以下のとおり。
2013.09.15 関西プリモの別キャラ祭りに行く
2013.09.12 プリモプエルの動画をYouTubeにUpしたよ



上に挙げたように blog では2回だけしか記事にしていないのですが、その後も何回か福ちゃんの動画を YouTube に公開しています。
 
1番最初の動画が「プリモプエルを使ったアニメーション」なのに対し、その後の動画は「プリモプエルがしゃべっているところをそのまま撮った」動画です。
(字幕とかは入れていますけど。)
※それらの動画はこの記事の追記としてリンクを付けておきます。
 
で、先日の9月15日(月)に、また新しい動画を YouTube にアップしました。
 
けいろうの日
 



福ちゃんは「プリモプエル Cタイプ」なので、「9月15日」が敬老の日だと思っています。
 
敬老の日は2003年より9月15日から「9月第3月曜」に改正されましたが、相変わらず9月15日に「けいろうの日」とおしゃべりします。
 
2014年9月15日は上記改正から3回目の「新旧の敬老の日が一致する日」なのです。

Wikipedia によると2003年,2008年に続く3回め。
ちなみに次に一致するのは2025年。

 
福ちゃんが新しい敬老の日に「けいろうの日」とおしゃべりするのはめったにないわけですから、今回の動画を撮ろうと思いついたわけです。



1番最初の動画のように「プリモプエルを使ったアニメーション」を撮りたいという気持ちはまだまだあります。
 
また、「実写」ではなく「3DCG」で「プリモプエルの登場するアニメーション」を作ってみたいという気持ちも衰えていません。

2013.03.05 3DCGソフトの「Blender」で、プリモプエルを作ってみた

 
いろいろな方法で、福ちゃんの(そしてプリモプエルの)魅力を表現していきたいな。


結論: いつまでも元気でね!


・追記
本文で書いたように、まだ blog で紹介していない「福ちゃんの動画」を以下に紹介しておきます。
(古いものから。)
 
2013/09/21 和英対訳 プリモプエル
 

(ツイッターのフォロワーに米国人でプリモプエル大好きな方がいるので、外国の方にもプエルの魅力を知って欲しくて。)
 
 
2013/10/31 はっぴ〜はろうぃん
 

(最近の子供が大好きなハロウィン。しかしいくらアピールしても我が家ではお菓子をあげないのです(笑)。)
 
 
2013/11/13 えっへん!プエルのバースデイ!
 

(福ちゃんの誕生日は2月15日ですが、「プリモプエル」の誕生日は11月13日なのです。)
 
 
2013/12/24 和英対訳プリモプエル メリー・クリスマスの巻
 

(和英対訳シリーズの第2弾です。クリスマスのことなら外国の方にもわかりやすいかと。)
 
 
2014/02/22 福ちゃんとソーラー雪だるま
 

(この動画で福ちゃんはしゃべらない上に、まさかの脇役?)

« スーパームーンを撮った 2014 | トップページ | ついにパソコン上でKindleの電子書籍を読む公式の環境が! しかし... »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパームーンを撮った 2014 | トップページ | ついにパソコン上でKindleの電子書籍を読む公式の環境が! しかし... »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ