ブログパーツ Twitter

« Virtualbox 4.3.10上のUbuntuで共有フォルダが使用できない時、他 | トップページ | 新HariTiger OS、2ヶ月 »

2014.04.05

今年も近所の桜を

プリモプエル幼稚園の入園式の日程がようやくはーとねっとに載りました。
2014年度 プリモプエルようちえん入園式のお知らせ - はーとねっと
私と福ちゃん(我が家のプリモプエル)は4月19日(土)の大阪入園式への参加を予定しています。


----------

先日の背割の桜以来、花粉症がひどくなったように感じている筆者です。
 
昨晩の風雨はものすごくて、自宅近辺の桜もかなり散ってしまっているだろうなあ...と思っていたのですが、今日になってから見てみるとしっかり残っていました。
 
なので急遽、(スマホのカメラですが)何枚か撮影してきました。



場所はいつもの「スーパーの桜と堤防の桜」です。
(帰宅途中に撮影を思いついたので、何箇所も回れませんでした。)

前回も挙げましたが、桜を撮った過去記事です。
(古い記事から1つ見つけて一覧に追加しました。)
2014.04.01 背割の桜を観に行ってきた
2013.03.31 近所の桜を撮る
2013.03.29 南天満公園に桜を見に行く
2012.04.08 さくらを満喫
2011.04.10 大阪城に桜を見に行く
2010.04.10 さくらを写す
2009.04.11 ゆく桜を惜しむ
2008.04.06 さくら、さくら、ららららら
2006.04.16 花と自転車と、そして...

 
水路と桜
(水路と桜)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
自転車と桜
(自転車と桜)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
子供と桜
(子供と桜)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
菜の花と桜
(菜の花と桜)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。



また今晩から雨だそうですし、TV のニュースなんかでも「今日がお花見の最終日」と言っていたので、これで今年の桜もおしまい。
 
桜は花はもちろんですが、実は筆者はこの後の新緑の季節がまた好きなのです。
 
そしてもちろん、「桜餅」もね(笑。
(我が家は大阪なので「道明寺」。ちなみに葉は「食べる派」です。)


結論: 桜に「死」よりも「生」を感じるのはおかしいですか

« Virtualbox 4.3.10上のUbuntuで共有フォルダが使用できない時、他 | トップページ | 新HariTiger OS、2ヶ月 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Virtualbox 4.3.10上のUbuntuで共有フォルダが使用できない時、他 | トップページ | 新HariTiger OS、2ヶ月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ