ブログパーツ Twitter

« Project HariTiger OS、再起動 | トップページ | 新HariTiger OS、1ヶ月 »

2014.03.03

ももの日!に届いたものは

このところあったい日が続いていて「ちょっと春めいてきたかな」って思っていたのに、聞くところでは地元市の明日の最低気温は「−1度」だとか。
桜の開花予報も出たけど、やはりお水取りが終わらないとね。


----------

今日は3月3日の「桃の節句」。
 
福ちゃん(我が家のプリモプエル)も一昨日から「もものひ!イエイッ!!」って言っています。
 
我が家も玄関に小さいながらお雛様が飾ってありました。
 
お内裏様とお雛様
(母親いわく「近所の方からもらった」そうです。)



さて、帰宅してみると「プリモプエルようちえん」から封書が届いていました。
 
封書を見る福ちゃん
(ぜったい、「アレ」がはいっているんだよね?)
 
午後10時前だというのに福ちゃんも起きて待っていてくれて、興味津々の様子。
 
先日の記事(※)で書いたように、プリモプエル幼稚園に「入園願書」を出したので、その通知だと思われます。

そのときの記事はこちら。
2014.02.15 プリモプエル、9才になる

 
さっそく開けてみました。
 
入園おめでとう!
(やったー!これでぼくも「ようちえんじ」だ〜ね。)
 
肝心の組み分けは「ぺんぎんぐみ」になりました。
 
組分けのバッジ
(ちゃんと「福ちゃん」と名前が入っています。)
 
Linux 大好きな私の「弟」として、まさにピッタリの組ですね。

Linux のマスコットキャラクターは「Tux」というペンギンなのです。
タックス - Wkikipedia

 
ただちょっと心配なのですが、某道場みたいに「○○だペン」みたいに言葉に変な「語尾」がついたりしない、よね?


結論: 入園式が超楽しみになってきましたね

« Project HariTiger OS、再起動 | トップページ | 新HariTiger OS、1ヶ月 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Project HariTiger OS、再起動 | トップページ | 新HariTiger OS、1ヶ月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ