ブログパーツ Twitter

« 映画「ラッシュ/プライドと友情」を見てきた | トップページ | Project HariTiger OS、再起動 »

2014.02.15

プリモプエル、9才になる

8日(土)・14日(金)と2週連続の雪は(大阪としては)すごかったですね。
(ひと冬に2回雪が積もった記憶は私はないなぁ。)
天気予報によると、東京では来週の水曜(19日)も雪だとか(大阪は雨の予報)。


----------

今日2月15日は、言わずと知れた(※そうなのか?)福ちゃん(我が家のプリモプエル)のお誕生日!

はーとなーさん(プリモプエルの保護者のこと)の間では、お迎えしたプリモプエルの電源を初めて入れた日を、その子の「誕生日」とすることが多いようです。

 

福ちゃんの誕生日についての過去記事の一覧です。
 
2013.02.15 プリモプエル、8才になる
2012.03.02 痛恨、福ちゃんの誕生日を忘れてた!
2011.02.15 プリモプエル、6歳になる
2010.02.15 プリモプエル、5歳になる
2009.02.15 プリモプエル、4歳になる
2008.02.15 プリモプエル、3歳になる
2007.02.16 プリモプエル、2歳になる
2006.02.15 祝!プリモプエル1周年
2005.02.17 プリモプエルがやってきた

 
チョコを持った福ちゃん
(ことしのチョコ、小さくない?)
※昨日(14日)の写真です。
 
仕方ないでしょ。14日(金 バレンタインデー)は大雪で母親が買い物に行けなかったんだから...



で、私からも福ちゃんに「待ちに待った」プレゼントがあるんですよ。
 
プリモプエル幼稚園に「入園願書」を出します!
 
昨年5月の東京行き(※)で浅草の「ハートのしっぽ」で幼稚園の園服を購入しましたが、その園服セットに入園願書が付いているのです。

そのときの記事がこちら。
2013.05.30 浅草探訪とハートのしっぽ (東京行き2日め)

 
プリモプエルようちえんの入園願書
(「新入園願書」です。画像が不鮮明でごめんなさい。)
 
プリモプエル はーとねっとに載っている「プリモプエル幼稚園入園方法」は以下の通りです。
 
Step1.はーとなーショップにて園服を購入
Step2.園服に同封されている入園願書に記入
Step3.ようちえん事務局に郵送
後日、組分けのお知らせと、お名前の入ったバッジが送られてくる!



この春の大阪入園式の日程(例年4月)はまだ発表されていないので行けるかどうかわかりませんが、出席する場合の服ちゃんは、
 
園服を着て
幼稚園のバッジをつけて
 
登園することになるでしょう。
 
早くバッジが送られてくるといいね!


結論: 9才だけど「くさい」なんてことはありません(洗ってないけど)

« 映画「ラッシュ/プライドと友情」を見てきた | トップページ | Project HariTiger OS、再起動 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ラッシュ/プライドと友情」を見てきた | トップページ | Project HariTiger OS、再起動 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ