ブログパーツ Twitter

« さよなら2013 | トップページ | Virtualbox上でAndroidが動いたけれど »

2014.01.03

あけまして2014


あけましておめでとうございます。
本年もこの「水より柔弱」をよろしくお願い申し上げます。



さて、今年も新年一発目は、我が家のアイドルである福ちゃん(我が家のプリモプエル)からのご挨拶です。
 
2014年のごあいさつ
(このお年玉袋、去年とおんなじだね!)
※帽子を脱がせるのを忘れた上にピンぼけでごめんなさい。
 
お年玉袋が昨年と同じなんてことは、言わなければ誰も気づかなかっただろうに(苦笑。
(中身がカ○なことも昨年と同じ?)



今年も近所の神社2つに参って、「おみくじ」を引いてきましたよ。
 
まずは最初に参った方から。
 
おみくじと福ちゃん その1
(「きち」は「よいとし」っていう意味だね。やったね!)
 
ここは昨年は「大吉」だったので、ランクダウンは仕方がありませんね。
(過去記事を確認したら、ここは昨年以外全部「吉」。)
 
でもでも書いてある内容はきっといいはず!
(昨年が大吉にも関わらず「幸がうすい」でしたので、逆にいいことが書いてあると期待。)
 
「自分の心得一つで物事は良くも悪くもなる」
「慎みがなければ人から恨まれる」
 
ハイ、重々肝に命じます。



気を取り直して次に参った神社の方に期待しましょう。
 
おみくじと福ちゃん その2
(「すえきち」って、ボクみたいな「すえっこ」が「よい」ってことなんだよね。)
 
なんと2年連続で「末吉」とは!
 
ここは2008年にも末吉が出ているので、末っ子の福ちゃんにはうれしい神社なのかも?

我が家では福ちゃんは一番末の子(私の弟)ということになってます。


ちなみに2010年には「大吉」も出ています。

 
それより内容ですよ、内容!
どれどれ...
 
「商売は騒ぐと損する」
「恋愛は浮気心は捨てなさい」
 
...(ノーコメント)



まあ、「無事これ名馬」という午年にぴったりの言葉もあることですし、この1年、悪いことがそれほどなく過ごせたらそれでいいんじゃないでしょうか。
 
毎年のことではありますが、本 blog はマイペースでのんびりと更新していく予定です。
 
そして願わくば、それらの記事のうちたった一つでも、「読んで役に立った」と思っていただけるような記事を書けたらいいなと願っています。
 
今年もよろしくおねがいします。


結論: 千里の道も一歩から

« さよなら2013 | トップページ | Virtualbox上でAndroidが動いたけれど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さよなら2013 | トップページ | Virtualbox上でAndroidが動いたけれど »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ