ブログパーツ Twitter

« ひらかた菊フェスティバル 2013 | トップページ | Ubuntu 13.10へのアップグレードがうまくいかなかったので »

2013.11.09

枚方宿ジャズストリート2013を覗いてきた

今日(9日)はプリモプエルの新作「ハートそだつよプリモプエル」の発売日です。
あべのハルカスにはーとなーショップが今日からオープンしているそうなので、そのうち見に行ってみようかな。


----------

11月9日(土)・10日(日)の2日間、京阪電車の枚方市駅を中心とした地域で「枚方宿ジャズストリート」が開催されます。
(注:昨年までと URL が変わってます。)
 
先日、ひらかた菊フェスティバルについての記事を UP したときに、「10日(土)は、もしかしたらチラッと覗くぐらいならできるかも」と書きましたが、その通りチラッとだけ覗いて来ました。
 

枚方宿ジャズストリートは、京街道JAZZラインというイベントの一環みたいです。
(京街道JAZZライン2013 は9月21日(土)から11月24日(日)まで、京阪沿線13カ所で行われるそうです。)



会場は以下のとおりです。
(公式マップはこちら。タイムスケジュールはこちら。)
 
11月9日
・川原町商店会周辺 アワーズ・キッチン
・枚方市駅2Fコンコース
・May's Dining
・岡本町会館
 
11月10日
・浄行寺
・喫茶エリート
・川原町商店会周辺 BAR de Moo
・枚方市駅2Fコンコース
・May's Dining
・岡本町公園 ※雨天時中止する場合有り
・岡本町会館
・くらわんか教室
・グループホームつくし野前広場 ※雨天時中止する場合有り
・京阪園芸ガーデナーズ(屋外) ※雨天時屋内会場変更
 
私が覗いてきたのは「枚方市駅2Fコンコース」です。
 
コンコース内の看板
(コンコース内にあった看板。)
※今回の写真・動画はすべて Xperia SX にて撮影。
 
パンフレットを配っていたのでもらいました。
 
パンフレット
(パンフレットです。黒を基調としたなかなかスタイリッシュなイメージ?)
 
会場の様子
(「Jesus's Joyful Choir」です。ゴスペルグループだそうです。)
 
動画を撮ってみたので挙げておきます。
 

 



私としては「いかにもジャズ」という感じの演奏が見たかったのですが、時間の都合上、動画に挙げた2曲を聞いたところで泣く泣く撤退。
(決して彼女たちの演奏が良くなかったわけではないですよ。念のため。)
 
そういえばこの枚方宿ジャズストリートも、枚方市駅2Fコンコース会場しか見たことありませんでしたね。
(厳密にいえば、ずっと以前に他会場の横を通り抜けたことはある。)
 
来年の私の日程とお天気しだいではありますが、うまくいけば他の会場も覗いてみたいところです。


結論:そういえばポール・マッカートニーも今日来日。というわけで今日は音楽の日!

« ひらかた菊フェスティバル 2013 | トップページ | Ubuntu 13.10へのアップグレードがうまくいかなかったので »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひらかた菊フェスティバル 2013 | トップページ | Ubuntu 13.10へのアップグレードがうまくいかなかったので »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ