ブログパーツ Twitter

« プリモプエルの動画をYouTubeにUpしたよ | トップページ | Virtualboxで仮想ディスク.vdiのサイズを拡大する »

2013.09.15

関西プリモの別キャラ祭りに行く

プロ野球東京ヤクルトスワローズのウラディミール バレンティン選手が、プロ野球新記録となるシーズン56号本塁打を打ちました。
おめでとうございます。
(と言いつつ、打たれたのが阪神タイガースの榎田大樹投手であり、0-9というスコアで負けたので、複雑...)


----------

大阪や兵庫在住のプリモプエル大好きな人たちで不定期に開催されているイベントが「関西プリモプエルのお集まり会」です。
 
私は過去2回参加しています。

2013.07.13 関西プリモの夏祭りに行く
2012.12.08 関西プリモのクリスマス会に行く

 
今日(15日)、その会の「別キャラ祭り」が開催されたので参加してきました。



「別キャラ祭り」とは何か。
 
それは「参加者が持っているプリモプエル以外のキャラクターにスポットを当てよう」という、会の趣旨とはある意味正反対のイベントなのです(笑)。

もちろんプリモプエルも参加しますよ。

 
わが家から参加したのはプリモプエルの福ちゃんと、この一羽。
 
ゆびのりピピ
(TOMY(※) の「ゆびのりピピ」です。「ピピちゃん」と言います。)

購入時。現在の「タカラトミー」


ゆびのりピピの公式サイトによると、現在発売されているものは、スマートフォンと連携したりする機能があるようですが、わが家のピピちゃんは2003年購入なので、そんな機能はありません。



イベント開始時刻の午後1時の少し前に会場に到着。
 
ポスター
(今回のポスターです。ポスターの下には別キャラ祭りらしく、プエル以外のキャラクターが。)
 
今回は台風18号接近の影響か、ちょっと人数が少なめだったかな。
 
集合写真
(プリモプエル以外のキャラクターがたくさんいますね。ピピちゃんは福ちゃんの脇だよ。)
※画像をクリックすると大きな画像(1600x1200)を表示します。
 
・9月16日 追記
上記集合写真を動画でも撮ってあったので公開しておきますね。
関西プリモの別キャラ祭り - YouTube

 
今回は、プリモプエルシリーズでもちょっと珍しい子たちを見つけました。
 
まばたきちゃん
(まばたきちゃんです。まばたきをするそうなのですが、この子たちは電池が切れていて、その様子は見れませんでした。)
 
トコトコちゃん
(トコトコちゃんです。後ろから指を入れて、足を動かすことができます。)
 
今回のお菓子タイム。
 
本日のお菓子
(私のまわりでは、「粟おこし」と「雷おこし」はどう違うのかという話題で盛り上がっていました。)



さて、今回の主役であるはずの「プリモプエル以外のキャラクター」ですが、主催者のうさパパさんがイベント中に紹介スライドを作って下さいました。
 
スライド タイトル
(スライドタイム、はじまり、はじまり〜。)
 
スライド かぼちゃん
(こんな感じで紹介されていきます。)

スライドに一部間違いがありました。
保護者のお名前:(誤)sanbさん (正)sanboさん。
お名前:(誤)かぶちゃん (正)かぼちゃん。

 
スライド ピピちゃん
(わが家のピピちゃんも紹介されました。)
 
スライド オオサンショウウオ
(こんなのも!)



その他には「まちがい探しゲーム」をやったり(※)、各自勝手にプエルちゃん達の写真を撮ったりして、ゆるゆるな感じで過ごしました。

まちがい探しゲームについては、ゲームに夢中で写真を撮り忘れました。ごめんなさい。

 
オオサンショウウオに食べられそうになるプノくん
(ああっ!のりさん・みこさんちのプノくんが、MIZUKA さんちのオオサンショウウオに食べられている!!)

ちなみにこのオオサンショウウオは、この後プリちゃん(画面左の女の子)によって退治されました(笑)。



そして会の最後は、いつものようにむにゃむにゃさんのところの「のあ先生」による講義です。
 
のあ先生の講義
(のあ先生:みんな、じつはむにゃむにゃの本名は○○○○って言うんだぞ。)
 
反対側から
(講義の様子を後ろから。この直後、大爆笑が起きて一部の子がひっくり返りました。)



今回も大変楽しいイベントでした。
 
次回はどうやら、新しいプエルちゃんの登場に関連してなにやら計画が進んでいる模様...
(ただ私は参加できるかどうか...)


結論:台風なんか吹っ飛ばせ!

« プリモプエルの動画をYouTubeにUpしたよ | トップページ | Virtualboxで仮想ディスク.vdiのサイズを拡大する »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリモプエルの動画をYouTubeにUpしたよ | トップページ | Virtualboxで仮想ディスク.vdiのサイズを拡大する »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ