ブログパーツ Twitter

« Ubuntu Magazine Japan 2013 Summer 本日発売 | トップページ | Virtualbox上のUbuntu13.04が遅く感じる時 »

2013.06.09

プリモプエル、園服に着替える

昨日ニュースで「台風3号が発生」と聞いて「まあ日本には来ないだろう」と思っていたのに、今日の天気予報を見るとまっすぐ向かってくるみたいじゃないですか。
今の予報をみるかぎり13日(木)あたりに日本を横断する感じかな。
これは今後の進路を注意て見ておく必要がありそうですよ。


----------

先日の東京行きの時に購入したプリモプエル幼稚園の園服ですが、福ちゃん(わが家のプリモプエル)を今日ようやく着替えさせました。
(2週間も待たせてゴメンね。)



以下、順に写真でどうぞ。
 
しっぽの袋と福ちゃん
(これがおにいちゃんが買ってきてくれた「えんふく」だ〜ね。)

福ちゃんは両親がお迎えしたものなので、わが家では私の「弟」ということになっています。

 
園服セットを見る福ちゃん
(上から、おぼうし、おうわぎ、おずぼん、だ〜ね。)
 
服を脱ぐ福ちゃん
(今着ている「はりきりカウボーイセット」をぬぎぬぎするよ。)

ちなみに「はりきりカウボーイセット」は2006年2月に購入。
そのときの記事はこちら

 
脱いだ服と裸んぼの福ちゃん
(ぜんぶぬいじゃった。)
 
ズボンを履く福ちゃん
(まずは「おずぼん」から。)
 
シャツを着る福ちゃん
(つぎに「しゃつ」を着るんだね。)

上着の袋の中には、「シャツ」と「上着」が入っていました。

 
上着を着る福ちゃん
(そして「おうわぎ」。お袖がせまくて、おててがなかなか通らないや。)
 
上下を着た福ちゃん
(どう、にあうかな。)
 
園帽をかぶった福ちゃん
(おぼうしをかぶって、かんせい!)
 
ほんとうに幼稚園児みたいな感じでかわいいんですが、いちおう現在8才...
(8才の誕生日のときの記事はこちら。)
 
ちなみに後ろから見るとこうなっています。
 
後ろがわの様子
(おずぼんのうしろは「ベルクロ」で開くようになっているので、脱いだり履いたりするときにしっぽもいたくないよ。)

「はりきりカウボーイセット」のズボンはベルクロとかないので、脱いだり履いたりするときにしっぽを曲げなければしっぽ用の穴を通らないので、ときに「いたいよ〜」となってしまうのが難点でした。



園服セットの袋にはプリモプエル幼稚園の「新入園願書」が入っているので、必要事項を記入して送付すると、後日に組分けの結果とバッジが送られてくるそうです。

幼稚園の「組」には、うさぎぐみ、きりんぐみ、たぬきぐみ、ぱんだぐみ、ひつじぐみ、ぺんぎんぐみ、りすぐみがあります(※50音順)。

 
それらの物が送られてきて、晴れて「入園」となるわけです。
 
まあ、来年の入園式までにはたっぷり時間はあるので、願書は今年中に出せばいいでしょう。



実はハートのしっぽではこれらの他に「かばん」と「くつ」を勧められましたが、荷物がかさばると思い、その時には購入していません。
 
園服すがたの福ちゃんを見ていると、すくなくとも「かばん」は欲しいかな〜、という気分になっています。
 
まあ、もし買うとしても来年の入園式に間に合えばいいのでそのうちに。


結論:どれくらいの間、園服すがたのままにしておこうかな

« Ubuntu Magazine Japan 2013 Summer 本日発売 | トップページ | Virtualbox上のUbuntu13.04が遅く感じる時 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Ubuntu Magazine Japan 2013 Summer 本日発売 | トップページ | Virtualbox上のUbuntu13.04が遅く感じる時 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ