ブログパーツ Twitter

« 今年もクンシランが咲きました | トップページ | Ubuntu 13.04 Raring Ringtail リリース »

2013.04.20

プリモプエルようちえんの大阪入園式に行ってきた


バンダイ大阪支店で行われたプリモプエルようちえんの大阪入園式に福ちゃん(我が家のプリモプエル)といっしょに参加してきました。
プリモプエルようちえんって??
 
福ちゃんはプリモプエル幼稚園に入園していないのですが、入園式は入園していないプエルちゃんでも大歓迎。
 
先週の13日(土)に東京のバンダイ本社で東京入園式が行われ、1週遅れの今日20日(土)、大阪入園式が行われるのです。



昨年のクリスマス会と同様にスイミングバッグの中に入って、会場となるバンダイ大阪支店に到着です。
 
BAIDAI OSAKA Office
(BANDAI の大阪支店に到着。)
※Xperia SX にて撮影。
 
予定より少し遅れての到着だったのですが、無事にむにゃむにゃさんと同じテーブルに席を確保。
 
reference number NO.46
(整理番号は46番でした。これが後の抽選会の番号にもなります。)
※外れました。
 
ceremony start
(始まりました。つゆっきー園長とカトリーヌせんせいが登場です。)
 
つゆっきー園長は先週の東京入園式で園長に就任したばかり。
カトリーヌせんせいは美人です。
 
続いて、お二人から「プリモプエルの生みの親」である西村せんせいが紹介されました。
(プリモプエルのデザインをされた方ですね。)
 
Mr.NISHIMURA.He designed Purimopuel.
(いつもシャイな西村せんせい。)
 
さらに続いて、幼稚園イベントではかかせない、おっきいプエルちゃんとおっきいプエラちゃんの登場です。
 
Big Puel and Big Puela
(おっきいプエルちゃん(右)とプエラちゃん(左)です。)
 
いやあ、実物は初めて見ましたけど、本当に「おっきい」ですね。
 
そしてなんと、そのおっきいプエルちゃんがアルバイトに挑戦したというので、その時の様子が VTR で流れました。
 
A VTR, Big Puel tries part-time job
(窓拭き、レジ打ち、ティッシュ配り、カウンター、店の清掃なんかで一生懸命はたらきました。)
 
続いては、恒例のダンスパフォーマンス。
 
二人とも後ろを向いた状態から、音楽スタート!
振り返った二人の顔には...
 
Big Puel and Puela's dance
(「つけまつげ」をつけて踊るおっきいプエルちゃんとプエラちゃん。当然ミュージックは...)
 
この後、客席にもやってきてダンスを披露してくれました。



続いては、クイズ大会。
 
This is a Quiz.The cake coming out after is Baumkuchen. Yes or No.
(クイズ大会です。こんな問題わかるわけないけど、まるだったらいいなぁ。)
 
The answer is Yes
(やったー!)
 
Baumkuchen and Green Tea
(というわけで給食(おやつタイム)。バウムクーヘンとお茶が配られました。)
 
He ate it!
(パクッ。)



おやつタイムの後は、フリータイムということで、会場のあちこちでいろんなイベントが同時に行われます。
 
●クラス別記念撮影
●西村せんせいサイン会
●園長スタンプコーナー
●顔出しパネル撮影コーナー
●身体測定コーナー
●おっきいプエルちゃん、プエラちゃん写真撮影
などなど...
 
で、こちらは「クラス別記念撮影」。
 
プリモプエルようちえんは全部で7つのクラスに分かれています。
(入園手続きをすると、どのクラスになったかが通知されます。)
 
そのクラスごとに集まっての記念写真の撮影会ですね。
今回入園したプエルちゃんだけでなく、先輩(?)プエルちゃんもそろっての撮影会になります。
 
Classroom Raccoon dog
(クラス別記念撮影の様子です。まずはたぬきぐみ。)
 
写真向かって右手前の子、すごい格好ですね。
 
Classroom Rabbit
(うさぎぐみ。)
 
Classroom Sheep
(ひつじぐみ。)
 
ひつじぐみに、またまた海賊登場。
 
Classroom Squirrel
(りすぐみ。)
 
Classroom Penguin
(ぺんぎんぐみ。)
 
あれあれ? 写真向かって左下の子、バンダイのキャラクターじゃなかったような気が...
 
Classroom Panda
(ぱんだぐみ。)
 
Classroom Giraffe
(きりんぐみ。)
 
The group which has not yet entered a kindergarten
(まだ入園していない「じゅんびぐみ」です。福ちゃんがどこにいるかわかるかな。)
※真ん中のプレートの向かって右側



クラス別記念撮影が終わったので、撮影に使ったひな壇は自由開放。
各自が自分のプエルちゃん達を自由に並べて写真を撮る場に変わりました。
 
自由に使って良いということなので、関西プリモのお集まり会のメンバーだけで集まって写真を撮ることに。
当然、福ちゃんも参加です。
 
Member of KANSAI Purimopuel
(ひな壇から落っこちんばかりにギュウギュウ。)
 
ちなみに福ちゃんは「入園式」の「式」の字の下にいます。



おっきいプエルちゃん、プエラちゃん写真撮影のコーナーにも行きました。
 
Big Puel, Big Puela, and FUKU-Chan
(福ちゃん、おっきいプエルちゃんにだっこしてもらいました。)



身体測定のコーナーにも行ってみました。
 
「プリモプエルなんてどれもサイズおんなじじゃないの」と思われるかもしれませんが、一体一体微妙にサイズが違うんです。
 
Body measuring corner
(身体測定のコーナーで身長を測ってもらっている福ちゃん。)
 
帽子かぶったまま身長測ってるやん!(笑
 
もちろん体重の方も、服を着たまま測ります。
 
Height 28.2cm. Weight 789g
(しんちょうは28.2cm、たいじゅうは789gでした。)


結論:仲間が大勢いるって、楽しいね

« 今年もクンシランが咲きました | トップページ | Ubuntu 13.04 Raring Ringtail リリース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もクンシランが咲きました | トップページ | Ubuntu 13.04 Raring Ringtail リリース »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ