ブログパーツ Twitter

« 南天満公園に桜を見に行く | トップページ | サッチャー英元首相 死去 »

2013.03.31

近所の桜を撮る

先日の記事のまとめで書いたように Xperia SX の microSDHC カードが壊れてしまったので、近所の Joshin で新しいのを買ってきました。
前のカードは TDK で 1,640円。新しいカードは東芝で 3,480円。
でも Joshin さん、同じ東芝のカードが店舗と web とで 850円 も違うのは大きすぎません?


----------

南天満公園に負けない勢いで、自宅周辺の桜も今真っ盛りというところです。
 
ということで、普段の年は桜の記事は一本だけなのに、今年は二本目ですよ。

2013.03.29 南天満公園に桜を見に行く
2012.04.08 さくらを満喫
2011.04.10 大阪城に桜を見に行く
2010.04.10 さくらを写す
2009.04.11 ゆく桜を惜しむ
2008.04.06 さくら、さくら、ららららら



と言っても南天満公園で疲れてしまったので、去年のように何箇所も撮りにいけなかったんですが。
(膝裏の腱を痛めていたのが治りかけで行ったのですが、見事にぶり返しました。)
 
まずは毎年のように撮っている、近所のスーパーの桜です。
※今回の写真は全て、クリックすると大きな画像(1600x1200)で表示されます。
 
裏から見たスーパーの桜
(例年と違って裏から撮ってみました。)
※「スーパーの桜」ってずっと言い続けてきてるけど、厳密には「スーパー横の桜」が正解。
 
 
今度は例年と同じく堤防上から。
スーパーの桜と堤防の遊歩道(北河内サイクルラインの一部)上の桜とが連なるように撮ってみました。
 
連桜
(「止まれ」の看板の赤がアクセント?)
 
 
堤防の遊歩道上には桜、川側の斜面には菜の花がきれいです。
 
桜と菜の花
(昨年に続いての桜と菜の花の対比。)
 
 
遊歩道の桜
(堤防の遊歩道上の桜。数年前に植えられた時はひ弱そうだったのが、こんなにたくましくなりました。)
 

遊歩道上に植えられた翌年の桜の写真が以下の記事にありました。
2006.04.16 花と自転車と、そして...

 
 
桜の花アップ
(桜の花のアップ。)


結論:桜も梅も、今年はたっぷり見れてよかった

« 南天満公園に桜を見に行く | トップページ | サッチャー英元首相 死去 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南天満公園に桜を見に行く | トップページ | サッチャー英元首相 死去 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ