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2013.03.14

スポーツクラブに入った

最近、Twitter でアメリカの方とチャットしてます。
英語は大の苦手(大学時代に単位を落としたほど)なのになんとかいけているのは、正直なところ翻訳サイトのおかげです。
(主に利用しているのは英辞郎Yahoo!翻訳Weblio辞書です。)
頼りすぎると実力がつかないので、自分でも訳を考えたり英作文してみたりしてはいるんですが...


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突然ですが、スポーツクラブに入りました。



今日は初回という事で、利用の仕方の説明を受けた後、2種類の器具を試してみました。
(自転車漕ぎと乗馬マシン。)
 
本 blog にも何度か書いていますが、膝に爆弾を抱える身としては、「膝に衝撃が来ない」&「膝を鍛えることができる」という点で、自転車漕ぎは外せません。

もちろん「本物の自転車(タルタルーガ Type-F 2004年モデル)」も持っていますが、現在故障中。
しかもちょっと特殊な自転車なので、専門店へ持って行きたいんですが、これが遠い...

 
もうひとつの乗馬マシンの方は、以前から乗ってみたかったのと、腰や腹まわりを鍛えるのによさそうに思えたからです。



どちらも最低強度で試したのですが、予想以上の負荷にびっくり!
思わず負荷を下げようとして、トレーナーの方に「これが最低です」と言われてしまいました。
 
いかに私が普段運動していないかがバレてしまいました。



1週間に1回か、最大であっても2回行けるかというところだと思います。
 
勤めていた会社を辞めた原因の一つが「膝の状態の悪化」だったので、これで膝まわりを鍛えて、なんとか痛みが出ないようにしていきたいと思います。
 
あと、大きな声では言えませんが、お腹まわりが最近気になってきているので、それも改善できるようにがんばります。
(もちろん、普段自宅で腹筋とかもしてますよ。)


結論:3日坊主にはならないぞ!

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