ブログパーツ Twitter

« さよなら2012 | トップページ | Xperia SX 買った »

2013.01.03

はっぴーにゅう2013

本 blog をご覧の皆様、あけましておめでとうございます。
 
本年も「水より柔弱」のタイトルどおり、柔軟で型にとらわれない(※要するになんでもありの) blog でありつづけたいと思いますので、よろしくおねがいします。
(元々はそういう意味で名付けたわけじゃないんだけど...)


さて、新年一発目は、毎年恒例の福ちゃん(我が家のプリモプエル)からのご挨拶です。
 
福ちゃんのごあいさつ
(はっぴーにゅういやー! ねえ、このおとしだまぶくろのなか、みてもいい?)
 
「おとしだまぶくろ」の中は、見ないほうがいいと思いますが...(笑)


続いては、こちらも恒例の「おみくじ」。
今年も近所の2つの神社に参って、頂いて来ました。
 
まずは一つ目の神社の分。
(参った順番で言えば、後に参った方。)
 
おみくじと福ちゃん その1
(「すえきち」って、ボクみたいな「すえっこ」が「よい」ってことだったよね。)
 
末吉は2008年と同じ。
(福ちゃんもその時とほとんど同じ事を言っています。)
 
こちらの神社は昨年は「中吉」だったので、残念ながらランクダウン。

Wikipedia の吉凶の項によると、
大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶
とあるので、「末吉<中吉」ですね。

 
で、肝心の内容はというと、
 
「学問は雑念が多い」「縁談は無理にすれば後に困る」
 
...うん、がんばろう。


そして二つ目の神社の分。
(参った順番で言えば、先に参った方。)
 
おみくじと福ちゃん その2
(「だいきち」って、「めちゃめちゃあいをかんじるぜぇ」っていうほど「よい」ってことなんだよね。)
 
おおっ! 大吉は2010年以来の生涯2度めでは?
こちらの神社は昨年は「吉」だったので、見事ランクアップ!
 
内容は当然大吉なんだからいいことばっかりでしょうね...と思いきや、
 
「年によっては幸がうすい」
 
おいおい、と思わずツッコミを入れたくなりましたが、これは「油断するなよ」という神様からの戒めとして心しておくことにしましょう。


Twitter で知ったことなんですが、2013年という年は「1987年以来の西暦4つの数字が違う年」なんだそうです。
 
この後は2019年まで「西暦4つの数字が違う年」が続くことになるので、今年はもしかすると新たな時代の始まりなのかもしれませんね。
 
そんな「もしかするとすごい年」であっても、本 blog は、私の気の向いた時にぼちぼち更新していきます。
 
そしてそんな記事が、時に皆様のお役に立てることがあればいいなぁ、と思っています。
 
今年もよろしくおねがいします。


結論:マイペースこそ継続の要

« さよなら2012 | トップページ | Xperia SX 買った »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さよなら2012 | トップページ | Xperia SX 買った »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ