ブログパーツ Twitter

« 新PCがやってきた | トップページ | FMV LIFEBOOK SH76/GN メモリ増設の巻 »

2012.04.08

さくらを満喫

先日の記事に取り上げた新 PC ですが、メモリ増設& SSD 換装に成功しました。
その様子はいずれ本blogで記事にする予定です。
仮想 PC の移動はまだなので、この記事は dynabook の方で書いてます。


----------
ちょうど週末に合わせたかのように日本各地で桜が見頃を迎えているようですね。
 
今日は4月8日で「花祭り」。 ※灌仏会(かんぶつえ)
ウィキペディアで「灌仏会」を調べてみると「関東地方以西で桜が満開になる頃である事から」とあるんですよね。
つまり花祭りの「花」とは「桜」のこと。
桜を見に行くのにこれ以上いい日があるでしょうか。
天気もいいし、毎年恒例の桜めぐりをしてみることに。

2011.04.10 大阪城に桜を見に行く
2010.04.10 さくらを写す
2009.04.11 ゆく桜を惜しむ
2008.04.06 さくら、さくら、ららららら
 
なお、今回の写真は全てクリックで拡大画像を表示します。
サイズは1024×768または768×1024です。
 
120408a
(近所の小学校の校門横に咲いている桜です。)
 
120408b
(アップにしてみました。)
 
120408c
(毎年撮っている、近所のスーパー横の桜です。満開はまだちょっと先みたい。)
 
120408d
(桜と菜の花を一緒に写してみました。桜にピントを合わせたので菜の花はボケ気味。)
 
120408e
(堤防の遊歩道(北河内サイクルラインの一部)上の桜です。)
 
120408f
(近所の公園の桜。桜の下では宴会のまっただ中。)
 
120408g
(市が桜の名所の一つとしている公園(上の写真とは別)。花見で大にぎわい。)


結論:花は見たけど花見はまだ

« 新PCがやってきた | トップページ | FMV LIFEBOOK SH76/GN メモリ増設の巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新PCがやってきた | トップページ | FMV LIFEBOOK SH76/GN メモリ増設の巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ