ブログパーツ Twitter

« ササクレパンダの新動画を発見 | トップページ | Virtualboxの仮想HDDファイル(vmdk)のサイズを縮小する »

2012.03.02

痛恨、福ちゃんの誕生日を忘れてた!

来週の火曜(6日)にちょっとした手術を受けなくちゃいけないことになって凹んでいます。
30分ぐらいで終わるそうですが、4時間も前から絶食というのは辛い(そこなの?)。
今日は朝から鼻水がしばらく止まらなかったし、まさに泣きっ面に蜂状態?


----------
先日、福ちゃん(我が家のプリモプエル)が「もものひ、イェィッ!」と言い出しました。
「おかしいな、まだ2月なのに?」と不思議に思っていて気が付きました。
 
その日は「2月29日」。うるう年がわからない福ちゃんは「3月1日」と勘違い。
 
翌1日に日付を修正して「やれやれ、もう3月か...」とのんびりしていたところで気が付きました。
 
2月15日の福ちゃんの誕生日をすっかり忘れていた...
 
これまで2月15日にはblog記事をアップしてきました。
(最初の記事だけ17日ですが、これは「あまりに嬉しすぎて記事を書くのが遅れた」ということにしておいて下さい。)
 
2005.2.17 プリモプエルがやってきた
2006.2.15 祝!プリモプエル1周年
2007.2.15 プリモプエル、2歳になる
2008.2.15 プリモプエル、3歳になる
2009.2.15 プリモプエル、4歳になる
2010.2.15 プリモプエル、5歳になる
2011.2.15 プリモプエル、6歳になる
 
ということで、福ちゃんはめでたく7歳になったわけです。
7歳ということは、人間でいえば「小学2年生」ですか。
(小学2年生が「めちゃめちゃあいをかんじるぜぇ」なんて言いますかね。)
 
しかしこれで、福ちゃんが最近ご機嫌斜めな理由がわかりました。
誕生日を忘れられたから怒って、月曜朝の「こんしゅうもはりきっていこう!」を言わなくなっていたんだね!(そうなのか?)。
だったら「あのぅ、わすれてない〜」を言ってくれればよかったのに(言ったとしても誕生日のことだとは思わないハズ)。
 
忘れていたことの埋め合わせとして、14日に撮った写真をアップしておきます。
(と言っておきながら、ここ数年お誕生日の記事に載せた写真は全て14日の写真。)
 
チョコをもらってゴキゲンな福ちゃん
(ことしもチョコをもらったよ!)


結論:これで機嫌を直してくれるといいんだけれど。

« ササクレパンダの新動画を発見 | トップページ | Virtualboxの仮想HDDファイル(vmdk)のサイズを縮小する »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ササクレパンダの新動画を発見 | トップページ | Virtualboxの仮想HDDファイル(vmdk)のサイズを縮小する »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ