ブログパーツ Twitter

« SkyDriveがHTML5対応になったようだけれども... | トップページ | 藤森神社にアジサイを見に行く »

2011.06.23

IDEOSに、ATOK for Android を購入

天気が悪い日が続いていますね。
今年は梅雨に入るのが早かったし、そろそろ梅雨明けして欲しいような気も...
(でも琵琶湖の水量は順調に低下中...)
 
----------
ATOK for Androidの正式版が、昨日22日から公開されました。
※1,500円ですが、27日(月)am10:00までなら980円ですよ〜。
 
私は今日、ポチッとしました。
Androidでの初めての有料アプリ購入です。
 
「性能の低いIDEOSにはATOKは重いので購入しない」という意見の方も多いのではと思いますが、私自身の入力操作自体がとろいので、ATOKの重さはそんなに気になりません。
(IDEOSで文字入力をする機会があまりないので、ATOKの重さに気づいていないだけかもしれませんが。)
 
QWERYキー表示の時など、OpenWnnフリック入力対応版だと目指す文字の隣の文字を押してしまうことが結構あったのが、なぜかATOKだとめったに発生しなくなったのも気に入っている点の一つです。
(といいつつ、アルファベットもテンキー表示+フラワータッチで入力している今日このごろなんですが。)
 
正式版からIDEOSも対応機種に入りましたし、キー表示サイズをスライドバーで設定できるようになったも、IDEOSなどのQVGA機種にはうれしい点じゃないでしょうか。
 
結論:これを機にTwitterでも始めようかなぁ...

« SkyDriveがHTML5対応になったようだけれども... | トップページ | 藤森神社にアジサイを見に行く »

コメント

突然失礼します。
アンドロイドでラジコなどのサイマルラジオを聴きたいと思い調べていたところこちらのサイトを見つけました。

日本通信のSIMではRadikoが途切れて聴けないというような話が出ていますが
いかがでしょうか。
またTuneIn Radioは問題ないでしょうか。湘南BeachFMを聴きたいと考えています。
それと http://www.mbs.jp/radio_bar/asx/arigatou/arigatou.asx のようなストリーミング放送はいかがでしょうか。

大したソフトではありませんが、Live365というアメリカ(?)のラジオのアプリがあります。
http://www.live365.com/index.live
現在はウィンドウズモバイルでこれを愛用しています。

SIMは日本通信のU300を契約予定です。
良ければお答えください。

passolさん、コメントありがとうございます。
> 日本通信のSIMではRadikoが途切れて聴けないというような話が出ていますがいかがでしょうか。
U300 SIMでは途切れが起こるようです(バッファ時間を1分に設定しています)。
速度の速いFairなら途切れないかもしれませんが、使用していないのでわかりません。
> またTuneIn Radioは問題ないでしょうか。湘南BeachFMを聴きたいと考えています。
湘南BeachFMは聞いたことがないのでわかりませんが、私が聞いたいくつかの局では、日によって途切れるときと途切れないときがありました。
なおTuneIn Radioは、NHK第一が聞けなくなったので、消しました。
他のアプリは使用したことがないのでわかりません。
あまり参考にならなかったでしょうか。ごめんなさい。

Kanachanさん、お返事いただきありがとうございました。
そうですね。一度購入して試してみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SkyDriveがHTML5対応になったようだけれども... | トップページ | 藤森神社にアジサイを見に行く »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り

無料ブログはココログ