ブログパーツ Twitter

« パソコン将棋ソフトが女流王将に勝利! | トップページ | 入院します。当分更新できません »

2010.10.24

Ubuntu 10.10(Maverick Meerkat)にアップグレード

最近またまた調子悪いです。
(もちろん「体調が」なんですが、Windowsもなんですよね。)


以前に「Ubuntu 10.04をVMWareに入れた」話を書きましたが、今日その10.04を「10.10」にアップグレードすることに成功しました。
(前回、8.04から10.04のアップグレードに失敗していたので、成功してよかった。)

10.04が「LTS(Long Term Support=長期サポート版)」なので、アップグレードするかどうか迷ったのですが、10.10で新たに入ったいくつかのアプリが魅力的だったので、アップグレードすることにしました。
(どんなアプリが「魅力的」かは、おいおいと...)

単にWindows 7の見た目が「見慣れてきた」だけかも知れませんが、最近Ubuntuの方が気に入ってきていて、単にwebを見るだけでも、わざわざVMWare上のUbuntuを起動して、そこでChromeやFireFoxでwebを見ているくらいです。

まだまだコマンドが必要な場面がWindowsより多いのは確かですし、UbuntuがWindowsの地位を脅かすのは当分先のことになるでしょうが、なんか使っていておもしろいんですよね。

次期自作マシンを作成した際には、Ubuntuをインストールして、WindowsのほうをVMWareで...なんてことも妄想しちゃったりしています。
(あくまで「妄想」ですから。)

結論:私の自作OSはどこにいった?

« パソコン将棋ソフトが女流王将に勝利! | トップページ | 入院します。当分更新できません »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン将棋ソフトが女流王将に勝利! | トップページ | 入院します。当分更新できません »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ