ブログパーツ Twitter

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.17

無題

今日、ものすごく嫌なことがありました。

いや、もっと正確に言うと、

「生きる気力が3分の1から4分の1に下がる」

ようなことでしょうか。
(詳しくは書きませんが、「誰かが亡くなった」などということはありません。)

人生の大半は運が支配するとも言いますが、
自分なりに努力していたことが、それこそ一瞬にして無駄になってしまったと言うか。
起こったこと自体は、これまでにも2度ほど経験していることなのですが、
そんなこともあって、精神的ダメージはこれまでで最大です。

来週の月曜から数日~1週間ぐらいは、バタバタすることになりそうです。

結論:石清水にでも行って「憑きもの」を落としたい...

2010.04.10

さくらを写す

明日の天気が良くなさそうな予報だったので、桜を撮るなら今日がラストチャンスかも?

というわけで、毎年撮影している、近所のスーパーの桜を写しに行ってきました。

さくら その1
(満開の桜って、やっぱりいいもんですよね。)
※クリックすると拡大します。

さくら その2
(初めて裏側から撮ってみました。1本の樹じゃなく、何本もの樹なんですね。)
※クリックすると拡大します。

ちょっとばかり元気をもらえた、かな?

結論:人生の花はいつ開く?

2010.04.09

docomoのXperia(TM)を見てきた

このところ、新聞の詰将棋問題(初級)にはまっています。
(「CAST EQUA」をあきらめたわけではないですが、光明が見えません...)


今日、会社の昼休みを利用して、
docomoのXperiaの実物を見てきました。
(「エクスペリア」って読むのかな?)

白と黒のXperia
(Joshin新大阪店にて。思ったより重く感じました。)

Androidアプリ作成に挑戦している身としては、当然チェックしておくべきマシンです。
(もう3ヵ月経つのか...。eclipseのバージョンによる違いに悩まされて、ほとんど進んでいません。)

自宅携帯がauなので、本当はauのAndroidマシンに期待していたのですが、
先日発表されたIS01は「ごつすぎて」、少々期待はずれな感じでした。

まあ、XperiaにしろIS01にしろ、もし実際に買うことがあるとすれば、やはりそれは
「自作アプリを動かしてみる」
ときだと思うんですよね。

えっ?「それじゃ永遠に買えないね」ですって!

うーん。ここで「そんなことはあり得ない!」と強く言えたらいいんですけど...

結論:時間と体力と頭脳の3つとも足りません!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ