ブログパーツ Twitter

« さよなら2009 | トップページ | プリモプエル 知恵を出す? »

2010.01.03

謹賀新年2010

本年も本Blogを、よろしくお願いします。
(しばらく見ないうちに、カウンターが9万を超えていた!)

今年も新年一発目は、福ちゃん(我が家のプリモプエル)から、御挨拶をさせていただきます。

ごあいさつ
(ことしもよろしくお願いします!) ※今年は帽子を脱がせました。

ひさびさのマフラー姿ですが、

昨年のクリスマスプレゼントとして、正式に福ちゃんのものになりました。
(私が新しいのを買ったので、古いのをあげました。)


さて、こちらも毎年恒例ですが、近所の神社に初詣に行って、

「おみくじ」を引いてきました。

一昨年までの神社と、昨年の神社の両方でおみくじを引いてみました。

おみくじをもらっちゃった
(今年は2つももらっちゃった!) ※もう帽子をかぶっています。

さて今年の運勢やいかに?


まずは1本目
(こちらは昨年と同じ神社のもの。)

おみくじ(1)は「吉」
(「きち」って、去年とおなじで、「よいとし」って意味なんだね。)

こちらは「吉」で、昨年と同じ。

内容についても、希望の持てるものでした。
(具体的な文言については、ここでは書きませんよ。)


続いては2本目
(こちらは一昨年までと同じ神社のもの。)

おみくじ(2)は「大吉」
(「だいきち」って、「めちゃめちゃあいをかんじるぜぇ」って意味なんだってね。)

おおっ!「大吉」なんて、おそらく生まれて初めてでは!!

こいつは春から縁起がいいぜぇ!!

いいのが出すぎて、逆に少々怖いかも?


この年末年始は、12月28日(月)に有給を取ったので、9連休でした。

おかげで、最初のうち少々風邪気味だったのも、治ってくれたようです。

さあ、明日から、仕事だ!
(って、朝起きられるだろうか...)

結論:お正月!大好き!!

« さよなら2009 | トップページ | プリモプエル 知恵を出す? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さよなら2009 | トップページ | プリモプエル 知恵を出す? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ