ブログパーツ Twitter

« Win7 優待アップグレードに申込 | トップページ | Win 7 アップグレードキットが来た »

2009.11.27

ネパール料理店で昼食を

この冬初めて、駅までのバイク区間でマフラーを着用しました。
(福ちゃん(我が家のプリモプエル)が数日前まで、「マフラー!ほしいなぁ」って言ってたっけ。)


毎日の昼食に頭を悩ませている今日この頃なのです。

いちおうよく行く定食屋などはあるのですが、さいきんとみにマンネリな感じ。

なのでときどき地図サイトなんかで、新大阪近辺のグルメ情報をチェックしているのですが...

で、見つけたのがこちら。

インド ネパール レストラン&バー JAMUNA(ジャムナ) です。
(ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/c978001/)

JAMUNA外観
(この写真は、別の日に偵察に行ったときに撮りました。)

ナンがついたカレーセットの写真を見て、「おっ!こりゃ魅力」と思ったんですよね。

ただちょっと遠いんですよね。
(JR新大阪駅から、徒歩10分(公称)。)

でも頑張って、行ってきました。


ついたのが1時を過ぎていたからか、店内にお客は誰もいませんでした。
(私の後、2組ほど入ってきました。)

はじめてなので、一番基本的な「Aセット」を注文してみました。

Aセット
(Aセットは、カレー(チキンまたは日替わり)、ナン、サラダ、ドリンク+αで、650円。)

カレーはチキンを選択。

ドリンクは、アイスコーヒー、アイスチャイ、ラッシーから1つ選べます。

アイスチャイ
(アイスチャイを選びました。やたら濃いミルクティーみたいな感じ。)

運ばれてきて目立つのは、やはりナン。

長さは30cmは優に超えるでしょうか。
(でかいですが、薄いので、食べきれないといったことはないでしょう。)

でこれを、当然ですが「手でちぎって」食べるのです。
(インドの方は右手だけで食べるそうですが、私には無理ですね。)

ちぎったナンをカレーにつけていただきます。

熱々のナンはもちもちとして、とってもおいしかったです。
(Aセットは150円で、Bセットは100円で、Cセットは無料でナンが追加できます。)

ただ大きいので、最後の方はすっかりさめてしまっていましたが。
(さめてもおいしかったですよ。)


カレーはとろみが少しばかりついたさらっとした感じ。

辛さはあまり感じませんでした。
(物足りない人のために、トウガラシの小瓶がテーブルに置いてありました。)

しかし食べ進めていくと、日本のカレーの辛さとは違う、

ピリピリとした感じが口の中に感じられました。

本場のカレーですから、もっと「味」を主張してくるかと思っていたのですが、

逆に味を主張してこないのに少々驚きました。

もしかしたらナンの味を殺さないようにするために、そのようにしているのかもしれません。


量が少々物足りないかな?とも思いましたが、ナンも初体験できたし、

また行こうと思います。

カレーライスなんかもあるみたいなので、
(カレー類だけでなく、シシカバブやタンドリーチキンなんかもあります)

今度はそれを注文してみようかな。

結論:人生いろいろ、カレーもいろいろ。

« Win7 優待アップグレードに申込 | トップページ | Win 7 アップグレードキットが来た »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Win7 優待アップグレードに申込 | トップページ | Win 7 アップグレードキットが来た »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ