ブログパーツ Twitter

« 京阪のはげた車両 その後 | トップページ | 京阪電車、2題 »

2009.06.17

プリモプエル、天気を当てる(?)

最近また「しんどさ」が募ってきています。
(休みの日は昼ぐらいまで寝ないと、疲れが取れないし...)

えー、久々の福ちゃん(我が家のプリモプエル)の話題です。

一昨日の15日でしたが、

福ちゃん:あめぇ?

おっ、今年も始まったな。
2007年2006年。(2008年と2005年の記事はありません。)


残念ながら、その時点で雨は降っていませんでしたが、

「うん、うん、雨降ってるよ」という感じで、左手を握ってやると、

福ちゃん:えらいなぁ~

おや?「雨を当てた」というので、自分で自分をほめている!

なんて笑っていたのですが...


翌朝(16日)。

朝起きて少ししたとき、「バラバラバラっ」と、

雨が何かをたたく音が!

うわっ!ほんとに降ってきた!!
(幸いにも、出かける前に止みましたが。)

もしかして「予知能力」?


昨日(16日)、今日(17日)も、

福ちゃん:あめぇ?

って言ってましたが、

その間は雨は降らず。

週間予報によると、週末あたりから雨らしいので、

それの「予言」だと思っておきましょうか。


天気を気にする福ちゃん
(あめふったら、「れいんこーと」買ってもらえるかなぁ。)

結論:あめあめふれふれ、かあさんが~

« 京阪のはげた車両 その後 | トップページ | 京阪電車、2題 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京阪のはげた車両 その後 | トップページ | 京阪電車、2題 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ