ブログパーツ Twitter

« 鼻水に悩まされる | トップページ | 京阪電車にこんな車両が! »

2009.04.11

ゆく桜を惜しむ

「暑い暑い」と思っていたら、28.8度!
(三重県亀山市では29.9度にもなった、とか。)

もう盛りは過ぎた感じですが、近所の桜を巡ってみました。

桜のある公園 その1
(最寄り駅近くの公園です。ぼんぼりもあって、夜桜でもにぎわいます。)
※クリックすると拡大します。

この公園はこの辺りでは、花見ポイントとして有名なようです。

以前は路上駐車がずらっと並んだものですが、

交番のすぐ横ではもはやそうもいかない?


桜のある公園 その2
(別の公園の一角。こちらの花見はおとなしめ。)
※クリックすると拡大します。

こちらの公園には、もう少し桜があるかと思っていたのですが、

奥まったところに少しあるだけでした。


スーパー近くの大桜
(当ブログでも何度か言及している、近所のスーパーの桜。離れての撮影。)
※クリックすると拡大します。

一眼を抱えて桜を狙っている人を今年も見かけた、大桜。

毎回感じるのですが、この大桜をうまく表現するのは、本当に難しい。
(「単に腕がないだけ」という説が最有力、かな。)


桜のアップ
(先の大桜近くの、川沿いの桜。)
※クリックすると拡大します。

もうかなり若葉が出ているのがわかります。

道にも、散った花びらが目立ってきていましたね。


で、ここ何年もの恒例ですが、

これで今年の「花見」は終了。
(文字通り、「花」を「見」るだけ...)

それでもやっぱりわくわくするのはなぜだろう?

来年も楽しめますように。

結論:花が咲き乱れ、「鼻」も乱れ飛ぶ!?

« 鼻水に悩まされる | トップページ | 京阪電車にこんな車両が! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻水に悩まされる | トップページ | 京阪電車にこんな車両が! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ