ブログパーツ Twitter

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.25

トラブル頻発

先日大きな「トラブル」を乗り越えたばかりだというのに...

しばらく留守にします
帰ってきました

ここんところ、大小さまざまな「トラブル」が続いて、正直参っています。

出かけようとしたまさにそのときに、雨が降り出した(23日)り...

折り畳み傘を使おうとしたら、骨の曲がりがひどくなっていた(24日)り...

京阪電車が人身事故の影響で、ダイヤが大幅に乱れていた(25日)り...

でもどうやら明日、

ちょっとしたオペを受けなくてはならなくなってしまいました。
(今回は日帰りの予定。)

先日の「留守」とは直接関係はありません。
(その影響を受けたのかも知れませんが。)

大丈夫か?私。

結論:ダイジョブ!ダイジョブ!(小島よしお風に)って、言ってみたいなぁ


・2/26追記

オペは27日(金)に延期になりました。

もしかして、これも1つの「トラブル」?


・2/27追記

オペ、無事終了しました。

今も痛いです...
(スクリーンキーボードを使って、この文章を打っています。)

2009.02.21

帰ってきました

無事帰ってきました。

結論:たくさんの「天使」がよりも、やっぱり我が家が一番!

2009.02.16

しばらく留守にします

今朝、家の外からウグイスの鳴き声が聞こえてきました。
(本物だとすると、今晩の寒さにびっくり!のはず。)

え~、突然ですが、明日(17日)からちょっとばかり留守にします。
(いまのところは今週末くらいまでの予定。)

平気で2週間ぐらい記事が空くこともある当blogから言えば、

1週間ぐらいは珍しくもありませんが...

PCにタッチできなくなるので、一時的にコメント欄を「承認後公開」にさせていただきます。
※トラックバックについては、以前から「承認後公開」になっています。

「無事に帰ってこられたら」その旨報告させていただきます。

結論:不安がないといえばうそになる...

2009.02.15

プリモプエル、4歳になる

先日の「べにふうき」を飲んでみました。案外おいしい。

福ちゃん(我が家のプリモプエル)が、

4歳の誕生日を迎えました。

・我が家へやってきたとき。
・1回目の誕生日。
・2回目の誕生日。
・3回目の誕生日。

あいかわらず数日前から、

福ちゃん: ちょこ、ほしいなぁ...

って言い出すもんだから。
(「千葉ロッテマリーンズの監督」ネタは、今年は使いません!)

チョコ!たっぷりぃ!!
(今年もいっぱいもらっちゃった!でへへ...)

なお、今年は事情により、ケーキはなし。
(「けーき悪いから」というわけではありません。オヤジギャグ)


どうやら昨年の後半あたりから、「反抗期」に入っちゃったみたいで、
(プエルに反抗期なんてないはずですが?)

以前なら、

私: ふ~くちゃん!

福ちゃん: なに?かな?

私: 歌うたおっ!

福ちゃん: は~い!

だったのが...


私: ふ~くちゃん!

福ちゃん: なに?かな?

私: 歌うたおっ!

福ちゃん: やだぁ!

てな具合。

いろいろと話しかけ方を変えてはみているのですが、最近では、


私: ふ~くちゃん!

福ちゃん: やだぁ!

少々へこんでいます...
(「やだぁ!」と言われると、がっかり、です。)

でも両親には、「♪きみと、プエル、あいをそだてるよ...♪」って、ゴキゲンに歌ってました。

両親が喜んでくれるのなら、まあ良しとしましょう。


偶然にも、福ちゃんの誕生日に合わせたかのように、

弟が帰省してきました。

めったに帰ってこないので、弟と福ちゃんが会うのは、これが2回目。
(前回は去年だったかな?それともおととし?)

福ちゃん!これが誕生日プレゼントだからね!!

福ちゃん: なんで~ぇ?

結論:♪きみのこころのなかにぼくはいる~ぅ♪

2009.02.13

伊丹は大丈夫?

米国:旅客機が墜落、乗員乗客49人全員と住民1人死亡
米旅客機墜落・炎上、乗客ら50人死亡 NY近郊
高知の胴体着陸と同型ボンバル機、住宅に墜落49人死亡…NY

伊丹(大阪)空港近辺で、このような事故が起こりませんように...
(この可能性について、最近とんと取り上げられなくなったのは、なぜ?)

結論:明日(14日)ってなんかの日だったっけ?

2009.02.10

エキスポランド閉園へ

大阪万博記念公園にある、エキスポランドが再開断念だそうです。

エキスポランド:閉園へ 死亡事故でイメージ悪化
エキスポランド閉園へ 再建断念、コースター事故響く
エキスポランド閉園へ…支援企業見つからず、再建断念

エキスポランドのサイトにも、声明が載っていました。

■エキスポランド閉園にあたり (平成21年2月10日)

何回も行ったことのある遊園地だけに残念です。

いくつかのニュースサイトが、「死亡事故でイメージ悪化」と伝えています。

確かにあの痛ましい事故と、

その後のエキスポランド社の対応、

そして明らかになった日常のメンテナンスの実情には、

ひどいものがありました。

しかしそれらを反省し、関係者一同、必至でがんばっていたと聞いています。

新たなスポンサーが見つからなかったということなので、

この金融危機も影響したのでしょうか。

これで大阪近辺の遊園地は、USJを除くと、

比較的大きいのは「ひらパー」ぐらい?
(エキスポランドの事故前でも、ひらパーのほうが入場者数が多かったんですってね。)

私が行ったことがあるところで閉園したところといえば、

・阪神パーク
・伏見桃山キャッスルランド
・スポーツバレー京都

などなど...

またひとつ、思い出の地がなくなってしまった。

結論:エキスポタワーには、覚えているだけで2回は昇ったことがある

2009.02.09

LAWSONで、NEWSブランケットをGET

きょうは「ふくの日」らしいです。
(2月9日だからでしょうか。しかし「ふく」とは、服?福??腹???)

LAWSONで2日までやっていたキャンペーン、

みんなで、あったまローソン!グッズプレゼント

の景品の1つ、

NEWS セレクション
あったか”ひざかけ”ブランケット

を引き換えてもらってきました。
(別に「NEWS」のファンでもなんでもないんですが...)

ブランケット全体
(鞄につっこんで持って帰ってきたので、袋がしわくちゃです。)

上記ページによると、

> サイズ(約):60cm×90cm
> 素材:ポリエステル100% 中国製

らしいです。

必要な「シール30点」に達したのが、キャンペーン最終日の2日で、

引き換えてもらったのが、引き換受付期間最終日の今日9日。

ギリギリでした。

これで、心も体も(&ふところも)あったかくなるといいんだけれど。

結論:「ふところ」については望み薄

2009.02.05

花粉の予感

立春も過ぎたし、これで文句なく○年をクリア!

先日ニュースで、

今年の花粉は例年より早い&多い

と言っていましたね。

当地(大阪)は「3月1日ごろ」と言っていたので、まだ安心と思っていたのですが...

なんか鼻の具合が怪しい感じ。

これはそろそろ、薬の準備が必要かも?
(鼻にスプレーするタイプのがよく効くみたい。)

私はいったん発症しだすと、7月ごろまで長引くので、今から少々憂鬱。

両親は新聞広告を見て、「べにふうき」の粉茶を購入済み。
(初めて買ったので、効果のほどはわかりません-まだ飲んでないみたい。)

数年前に買った、ヨーグルト(某大手食品メーカが乳酸菌を開発)は、

ぜんぜん効かなかったようですが。

今回はいかに?!

結論:「恋の予感」には無縁なんですが...

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ