ブログパーツ Twitter

« Vista SP1を入れた | トップページ | 中山忠彦展に行ってきた »

2008.04.27

Perfumeが気になる

「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」を買ってみました。たしかに「おもしろい」味ですね。
(でものどの渇きを止めるには不向きみたい。一時的な製品でしょうか。)

最近TVで見て知った「Perfume(ぱふゅーむ)」。
(アミューズによる公式サイトはこちら。)

かなり「気になる」存在になってきています。

最初に知ったのは、偶然に見たNHKの「トップランナー」。

そのときの様子を再現すると...

・何か面白そうな番組はないかな(チャンネルを変えていく)。

・あっ、「トップランナー」やってる。

・でもMCが代わったみたい。ほかのにしようかな?

・ゲストがかわいい女の子3人組か。ちょっと見てみようかな。

・なになに、名前は「Perfume」?知らないなぁ。

・でもえらく若いようなのに、「トップランナー」に出るなんて、一体なにもの?

・あっ、番組終わっちゃった。

ということでこのときは、彼女たちの正体はわからず、

「一体なにもの?」という疑問だけが残ったのでした。


ところがいったん気になりだすと、TVやらwebなんかで、やたらと「Perfume」の文字が目に付きだすんですよね。

おそらくはそれ以前にも「目にしてはいた」んでしょうが、

まったく知らなかったので、気にも留めていなかったものと思われます。
(後で「目にしていた」ことがわかります。)


で、わかってきたのは、彼女たちは最近人気急上昇中のグループだということ。

そしてそのジャンルがなんと、テクノ

えっ!「テクノ」?

当方にとって「テクノ」といえば「YMO」。

「テクノポリス」や「ライディーン」に夢中になったものでした。
(後に、一時的にではあるけれどもMIDIにのめりこんだのも、YMOの影響といえなくもない、かな?)

「これは是非とも楽曲を聴いてみなければ!」

と思ったのですが、TVで目にするのはなぜか「トーク」のシーンばかり。

やっと昨日見た「ミュージックフェア21」で、一部ながらその歌声を聴くことができました。
(曲は「チョコレイト・ディスコ」。)


そうするうちに、ある「もしかして」が頭をもたげてきました。

で、Wikipediaで調べてみたところ、「もしかして」は「やっぱり」に変わったのです。

公共広告機構のリサイクルキャンペーンのCMは彼女たちだった!
(曲は「ポリリズム」。)


ここまでくると、もはや彼女たちを、ただの「かわいい女の子3人組」とみなすことはできません。

一時的にちやほやされるだけの存在ではなく、

今後の音楽シーンに、かなりな影響を及ぼす存在となる可能性が感じられます。
(うーん、ちょっとほめすぎの感もあるかな。)

久しぶりに注目したいグループが現れて、ちょっとわくわくしています。

結論:ところが残念ながら、iTunesには入っていないようなんですよね(moraにはある)。

« Vista SP1を入れた | トップページ | 中山忠彦展に行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Vista SP1を入れた | トップページ | 中山忠彦展に行ってきた »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り

無料ブログはココログ