ブログパーツ Twitter

« 大ピンチ!PCが起動しない... | トップページ | 駅前のコンビニが閉店 »

2008.03.08

あの「ベルト」の正体公開

なんかあちこちで見かける「白い日」(White Day)って、なんのことやら...

約1ヶ月前の記事に、ちらっと登場した謎のベルト

「近日中に書くつもり」といっておきながら、それっきりになっていましたが、
(「誰も気にしていない」という説が大勢?)

ようやく紹介します。

コウノエベルト」です。

コウノエベルト その1
(ケースに入った状態)

コウノエベルト その2
(ケースから出した状態)

2枚目の写真でもわかるように、「デサント」の製品です。
(コウノエベルトのサイトはこちら。)

簡単に言うと、

骨盤を締め付けることにより歪みを補正するベルト

と言えるでしょうか。

最初に知ったのは、サイクルベースあさひのblogに載ったことからでした。
※以下の記事でコウノエベルトが紹介されています。
・めーる・で・あさひ 第183号
・めーる・で・あさひ 第187号

「腰に巻くだけで『脊柱のゆがみを矯正』だなんて、そんなうまい話が...」

と思ったのですが、いろいろ調べてみると、好評そうな記事多数。

特に興味深かったのが、こちら
(楽天のUnifoという店舗の店長さんの体験記です。)

この中で「猫背がまっすぐになる」というのに惹かれました。

この時点ではまだ「効果があればもうけもの」ぐらいの気持ちでしたが、購入。
(購入したのは、あさひでもUnifoでもない別のところでした。ゴメンナサイ。)

サイズとしてはSでもよさそうでしたが、

「初心者はワンサイズ大き目を買っておいたほうがよい」

ということでMを購入。
(これが大正解!)

また装着方法は、本来は下着の上からつけるものらしいのですが、

初心者ということで、スーツの上から装着。


つけてみた感想は...


効果ははずした後わかる!


はっきり言って、つけたからといって「姿勢がよくなった」自覚はほとんどありません。
(背中を壁などにつけてみると、まっすぐになっているらしいことはわかります。)

ただ、はずしてしばらくしていると、

「背中の中央辺りが飛び出している」ような感覚がありました。

もしかすると、はずした反動で「猫背がひどくなっているのでは?」と疑いたくなる感覚です。
(曲がり具合は自分では比較できないので、あくまで「感覚」です。)

ほんとうに「ひどくなっている」のなら大変なので、

最近ははずした後は、しばらく仰向けになり、背中をのばす体操のようなものをやっています。
(自己流ですが、これをするとひどくなっているような感覚は出ません。)

背中以外では、なんか階段を下りるのがスムーズなったような気がしています。

またしばらく使ってみて、気が向いたら報告します。

結論:10年かかって蓄積した癖を矯正するには、10年かかる?

« 大ピンチ!PCが起動しない... | トップページ | 駅前のコンビニが閉店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大ピンチ!PCが起動しない... | トップページ | 駅前のコンビニが閉店 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り

無料ブログはココログ