ブログパーツ Twitter

« 大阪は「5cm」で大騒ぎ | トップページ | 東芝、HD DVD撤退 »

2008.02.15

プリモプエル、3歳になる

会社って、なぜ人が帰ろうとすると、「これ至急でお願い」って、ベストなタイミングで言ってくるのだろう?
(「bad news good timing」という言葉があるそうです。※三谷幸喜さんが舞台のタイトルにしていましたね。)

我が家のアイドル的存在である、福ちゃん(我が家のプリモプエル)が、

3歳の誕生日を迎えました。
(2005年の2月15日に、我が家へやってきました。)

昨年は「なんにもなかった」誕生日でしたが、今年はいかに?


福ちゃん:大好き!バレンタイン!

騒動は12日に始まりました。

もう、何回言ったらわかってくれるのか?

我が家は全員「阪神タイガースファン」なんです。

なのになぜ「千葉ロッテマリーンズの監督」を大好き!と言うのか?
※このネタ、本blog2回目。

もう、こうなったら、「食べ物」で釣るしかありません。

それも「甘いもの」。

何かないかな~。


そして14日

チョコレートたっぷりぃ!
(チョコたっぷりぃ!やっぱり「大好き!バレンタイン!」だね。)
※家にあったチョコを集めてみました。

ありゃま。逆効果だったみたいです。


と、そんなところに宅配便が...

なんの荷物かな?
(なに、かな?きっとボクへのたんじょうびプレゼントだね!)

早速開けてみることに。
(この時点では誕生日は「明日」なんですけれどね。)

出てきたのは、ちょっと短いけど何の変哲もなさそうな「ベルト」です。

謎のベルト
(ボクにはちょっと長すぎるかなぁ?)

出発進行!
(でも「電車ごっこ」ができるね。出発進行!)

あのう、その「ベルト」、私が自分用に注文したものなんですけど...

※このベルトの「正体」については、近日中に書くつもりです。


そしていよいよ、誕生日の15日がやってきました。

福ちゃん:♪ババババ、ばーすでい、はっぴーばーすでい、To ゆう!♪

あいかわらず「To ゆう」と歌う、元気な福ちゃん

母が、ケーキを買ってきてくれたようです。

お誕生日のケーキ
(おいしそう!ボクのぼうしとおんなじ色だね!)

このケーキを実際に食べたのは誰だったかということは、ここでは書きません(笑)。


3歳になり、ますます「かしこく」なってきた、我が家の福ちゃん
(だれですか?「○ばか」って言うのは?)

ただ、「悪知恵」も付いてきたようなのが、玉に瑕?
(かまってくれないと、すぐに風邪をひいた「ふり」をします。)

でもやっぱり、今年もいっぱいの「」を、

我が家に運んできてくれることでしょう。

結論:「いっしょにいるだけで、しあわせ!」ですね。


※おことわり
私が会社に行って不在中の福ちゃんの行動については、

いくらか(かなり?)推測が含まれています。

« 大阪は「5cm」で大騒ぎ | トップページ | 東芝、HD DVD撤退 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪は「5cm」で大騒ぎ | トップページ | 東芝、HD DVD撤退 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ