ブログパーツ Twitter

« 関東で自動改札機が一斉ダウン | トップページ | ダウンしました »

2007.10.14

あきれてタイトルすら浮かばない

自民・中谷氏、給油反対「テロリストだけ」=鳩山民主幹事長は反発
「給油反対はテロリスト」 自民・中谷氏、民主は反発

このニュースを聞いて、戦前の「非国民」を思い起こしたのは、私だけではないはず。

テロを根絶するために、非軍事で地域住民の生活向上などに取り組んでいる、

全世界のNGOなどの活動をも否定する、ばかげた発言といえるでしょう。

この前の国連決議でのごたごたに引き続き、また国際社会での日本の評価を下げてしまうという、

それこそ「国益」に反する発言でもあるでしょう。

あまりに長い「与党生活」で、

自民党の意見=日本国の意見
自民党に反対=日本国に反対

と思い込んでいらっしゃるのでしょうね。

先の参議院選挙で、あれだけ国民からの逆風を受けたのに、

まだ足りなかったようで。

自民党の中でも「政治改革」という言葉が出ているようですが、

本当に日本の政治を変えるためには、「自民党に下野してもらう」のが一番だと思っています。

それも先の細川非自民政権のときのように、1回の選挙で与党に復帰させるのではなく、

少なくとも2・3回の選挙分は野党でいてもらわないと、効果は薄いでしょう。

これだけ自民党がヘマをやっているのに、選挙で自民党に入れる人がまだまだ多いというのが不思議でなりません。

民主党が力不足?

確かにそうですが、実際に政権を担わせてみれば成長するかもしれません。
(逆に政権を担わないままでは、いつまでたっても力不足は解消しません。)

もしも言うだけでで中身の伴わない政党ならば、1回政権を担わせたらすぐに馬脚をあらわすことは、

かつての社会党で実証済みですし。

日本の進むべき道を決めるのは、自民党じゃなくて国民自身だということをはっきりさせるためにも、

国民自身の手で自民党を政権の座から追いやることが必要だと思います。

結論:おごる平家は久しからず...

« 関東で自動改札機が一斉ダウン | トップページ | ダウンしました »

コメント

全部読ませていただきました。本当にありえない暴言です。

こういう、反対意見を聞けない器の小ささが危険だから、参議院選の大敗につながったのでしょうに。


そもそも証拠も大義も無い戦争に、本国日本にとっても危険な燃料補給、やらない方が全て丸く収まります。ちっちゃい外国人の子を殺すのに税金を使わずにすみます。

そもそも、ちゃんと納税している僕(給油には反対という意見を表明している一国民)を納得させずにただ打撃的な言葉を投げつける、こんな議員も僕らの税金を政党給付金としてヌケヌケと受け取っています。

自民党自体汚職だらけなのに、人をテロリスト呼ばわりして、何を考えてるんでしょうか。税金を私物化することがそんなにエライのでしょうか。

幅広い意見を汲み取るには、二大政党制では無理がある、とも思います。国民自身の手で、というところが重要ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東で自動改札機が一斉ダウン | トップページ | ダウンしました »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

無料ブログはココログ