ブログパーツ Twitter

« そこまで給与を下げたいか?経団連 | トップページ | 2007年、タルタルーガ初乗車(いまごろ) »

2007.07.28

新グッズ2点到着

なぜ母の誕生日に合わせたように、ドゥーブルフロマージュで有名なルタオが近くに出店するかなぁ...
(ドゥーブル+「小樽ジャージープリン」を購入しました。)

昨日の日記にちらっと書いた「新しいグッズ」のお目見えです。

どうぞ!

新グッズ2点
(ショックドクターの中敷(右)と、cropsのロック(カギ-左)です。)


1.ショックドクター フットベッド トレーナー ロープロフィール

ショックドクター フットベッド トレーナー ロープロフィール
(「24.5-26cm」用を購入しました。)

このblogを以前から見ている「奇特な」方なら気づいたかも?

うん?同じようなものを以前にも購入していなかったかな?

そこのあなた!正解!!

2006年1月15日の記事の中に、

> ・ショックドクター フットヘッド トレーナー 厚さ:標準[4mm]

と紹介しております。

ただし、今回購入したものは「ロープロフィール」。

厚さが2.5mmと、前回購入したものより薄いタイプ。

別に前回購入したものがダメになったとかいうわけではありません。

先日、通勤用の靴を買い換えたので、そこで使用するのが目的です。
(前回購入分は、プライベート用の靴の中で、活躍中。)


2.crops マンティス ミニ

crops マンティス ミニ
(ワイヤーが黄色タイプを購入(他に赤と黒がありました)。)

自転車用のワイヤーロックです。

ワイヤーロックについては、なかなか「これだ!」というものに出会えていません。

以前にも、さんざん検討したあげく、

ブリヂストンのWL-AD70S

というのを購入していますが、
(そのときの記事はこちら。)

持ち運びするには少々大きすぎたようです。
(自転車乗車時には、肩から掛けて運んでいました。)

自転車乗車時に、自転車から離れる時としては、

せいぜいコンビニなんかに寄るぐらいなので、

そんなに太く頑丈でなくてもいいから、軽くて簡単にロックできるもの

を探すことに。

ならば「セーフマン」が第一候補に挙げられるわけですが、

実物を見た感想としては、「もう一回り小さければなぁ」というのがあり、

購入を躊躇。

そこで、以前からその「独特の機構」に興味があった、MANTIS MINIにしてみました。

実物を見た最初の一声は、「でかっ!」。

ある程度想像していたはずでしたが、ダイヤルの大きさに少々ビックリ。

次に手に取ってみて、「重っ!」。

実測190gでした。
(この重さは想像していませんでした-セーフマンより重いかも?)

たった2桁のダイヤル式で大丈夫なのか?」と思われる方もおられるでしょうが、

解錠の手順が独特なので、

それを知らないとたとえ暗証番号を知られても、

開けることはできないという優れもの。

ただワイヤー幅が「3mm」なので、解錠するより切断する方が早い?かも。
(セーフマンは「5mm」+ステンレスワイヤーなので、安全性はセーフマンの方が上。)


なお、近日中にグッズ「第2弾」が到着予定...

結論:ものばかり集めていないで、さっさとタルタルーガに乗れ!(心の声)

« そこまで給与を下げたいか?経団連 | トップページ | 2007年、タルタルーガ初乗車(いまごろ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そこまで給与を下げたいか?経団連 | トップページ | 2007年、タルタルーガ初乗車(いまごろ) »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り

無料ブログはココログ