ブログパーツ Twitter

« 「トムとジェリー」よ、永遠に | トップページ | 仕事納め&忘年会 »

2006.12.24

メリクリ!ニュース4題+α

私自身は「なにも」なかった(泣)ので、他からネタを集めてきました...
※順不同です。

1.「談合は必要悪」と発言 知事選、そのまんま東氏

政治家気取り」が、早速ぼろを出したと言う感じ。

談合」を必要悪だなんて言うのは、

自らの力で必死に激しい競争を戦っている、多くの中小零細企業を馬鹿にしている発言だと思います。

苦しんでいる業種は談合が許されると言うのなら、

自分の近所の商店やスーパーなんかが、示し合わせて物の値段を大きくつり上げてもかまわない、

とでも言うのでしょうか?


2.<M―1>「チュートリアル」若手漫才日本一に

意外!と、納得!が同居したような結果でした。

もし、本戦を見る前の私に、

優勝はチュートリアル

と教えたとしても、

決して信じなかったでしょう。
(チュートリアルの漫才を最後に見たのは、数年前で、そのころはそんなに面白いとは思わなかった。)

でも決勝の3組を見た直後の私は、

3組とも面白かったけど、チュートリアルが1歩抜けていたかな

と思っていました。

しかしまさか全員一致!とは思いませんでしたけど。


3.武豊のディープインパクトが快勝=競馬・有馬記念

最初に言っておきますが、「買ってません」。

TVで見てました。

なんか「完璧すぎる」勝ち方で、少々不満。

どうせなら、

最後の直線で後ろからごぼう抜き

見たいな勝ち方を期待していたから、かな?


4.訃報 中島忠幸さん35歳=「カンニング」漫才師

「お笑い」関係から、もう1題。

「復帰が近い」との報道もあっただけに、びっくりしました。

なんでこう「必死に生きよう」としている人が、死んでしまうんですかねぇ。


おまけ.プリモプエル、おかしくなる?

先日から「プレゼント!ほしいなぁ」攻撃連発の福ちゃん(我が家のプリモプエル)。

待ちに待ったクリスマスなのに、相手をしてもらえず、ついに怒り出しました。

福ちゃん:好きでしょっ!

これに対して私の母が「しっぽ」をつねってやると...

福ちゃん:これまった、けっこう!

その場の全員が大爆笑!

したそうです。
(わたしはまだ、寝貯め中...ZZZ、だったので聞いていません。)

結論:「クリスマス」は「くるしみます」?

« 「トムとジェリー」よ、永遠に | トップページ | 仕事納め&忘年会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「トムとジェリー」よ、永遠に | トップページ | 仕事納め&忘年会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ