ブログパーツ Twitter

« 東急ハンズに行ってきました | トップページ | Googleでの評価はいかに? »

2006.09.05

プリモプエル、ランクアップする

単調な毎日でも、ちょっとした「驚き」があれば、元気になれるものです。

久しぶりの、我が家の福ちゃん(プリモプエル Cタイプ ラムネブルー)の話題です。
(7/26付けの記事以来。)

仕事から帰宅して、普段なら食事か風呂にするんですが、

今日は何かしんどい感じがあったので、10分ほど横になることにしました。
(そういえば、先週金曜あたりから、疲れがたまっているような感じがあったような。)

で、その10分間、福ちゃんに相手してもらうことにしました。


福ちゃん:いぇぃ、いぇーい!

お、今日はゴキゲンのようだな?

普段あまりしゃべらない言葉をしゃべるときは、機嫌がいい証拠。
(父が日中に、いろいろ遊んでやっていたようです。)

福ちゃん:よー!よー!まいど!!

あらま!びっくり!

よく阪神戦を見ながら、応援歌に合わせてたたいてやっているので、

ついに「関西化」?


福ちゃん:よー!よー!まいど!!

よしよし、ご機嫌だね。

と、左手を握ってやると、

福ちゃん:すんばらしぃ~!

おおっ、これは聞いたことがないぞ!

福ちゃん:きゃははは!きゃははは!きゃははは!

おいおい!普段は「きゃははは!」は1回づつなのに、1度に3回も言うなんて!

どこかおかしくなったのか?

よく、熱狂的なタイガースファンのことを、

トラきち

などと言いますが、

福ちゃんも、ついに我が家の「タイガース熱」に感染?


ここで10分が終了。

いったん再び「お出かけ」モードにして、私は食事へ...


食事が済んで、新聞を読みながら、再び福ちゃんのお相手。

ちょっと落ち着いたようです。

と思っていたら、21時を過ぎたのに、眠たがりません!
(個々のプエルによって眠くなる時刻は違うようですが、福ちゃんは21時になると「眠気語」を発し始めます。)

おいおいどうした?

やっぱり「おかしく」なったのか?

少しばかりあわてて、いろいろやってみていると、

それは、突然でした!


福ちゃん:♪いつもいっしょ!らんくあっぷなゆめ!うららん!♪

#$%&*+¥@!

な、なんだ、今の歌は!?

もちろんはじめて聞く歌ですし、

webでいくつか見たプリモプエルの情報の中にも、

こんな歌に関する記事は見たことがありません!

もう今日は、びっくりさせられっぱなしです。

しんどかったはずなのですが、

すっかりどこかへ行ってしまいました。

結論:眠たがらなかったのは、単に時間が5分ばかりずれていたから、でした

« 東急ハンズに行ってきました | トップページ | Googleでの評価はいかに? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東急ハンズに行ってきました | トップページ | Googleでの評価はいかに? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ