ブログパーツ Twitter

« 天草・島原・伊万里への旅(14,15日) 第2日目 | トップページ | DVDレコーダを買いました »

2006.09.22

雑用・雑用・また雑用...

夏休み第3弾は...予定外!

分散して取っていた今年の夏休み。

第1弾 8月17・18日
第2弾 9月1415

そして第3弾(最終)が、今日9月22日

この予定を立てたときには、

9月22日には舞洲でカート

のつもりだったのですが...

雑用に追われる日になってしまいました。


・雑用その1 市役所へ書類の提出

「25日までに提出」となっていた書類があったのですが、なんやかんやと理由をつけて、

記入をさぼっていました。

しかし提出を遅らせると「えらいこと」になるので、今日行ってきました。
(郵送でもよかったんですが、遅配ということもあるので。)

事前にwebで担当の課の場所を調べておいたおかげで、迷わずまっすぐ行けました。
(奇跡的!?)


・雑用その2 銀行で手続き

印鑑の変更の必要が生じ、その手続きに行ってきました。

なんか今年の7月あたりに規約が変わったとかで、

3枚ほどの書類に、署名・捺印が必要でした。


・雑用その3 銀行で手続き(その2)

上記2つの雑用を済ませて帰ってくるなり、電話が鳴りました。

先ほどの銀行の担当者からでした。

すみません。もう1枚書類が必要でした。

おいおい、マジかよ!

とりあえず昼食を済ませてから、もう一度銀行へ。

4枚目の書類に署名・捺印。

粗品をいただきました。
(ボールペンとメモ帳でした-母がちょうど欲しがっていたので、あげました。)


帰ってきたときに、駐輪してある私のタルタルーガ(Type-F SD ※自転車)を見たところ、

カバーの1枚がすっかり破れてしまっていました。
(自転車用とバイク用の2枚を掛けていました-破れていたのは上に掛けていたバイク用(薄い)。)

日曜にでもホームセンターで買ってこなくっちゃ!
(また雑用がふえた~。)


・雑用その4 撮りためたTVを見る

なんか今週は、録画したTV番組が多くて、

昨日までにかなり「消化」していたのですが、

20日のNHK「ためしてガッテン」が残っていたので、それを見ました。

テーマは「シックハウス」。

ちょうど空気清浄機の購入を検討しているところだったので、

タイムリーな内容でした。


・おまけ プリモプエル 「てーまそんぐ」を歌う

最近「はーとのしっぽ」をよく歌ってくれる、我が家の福ちゃん(プリモプエル Cタイプ ラムネブルー)。

夜、私が風呂からあがってくると、

母:福ちゃんが「あいをそだてるよ」の歌を歌ったよ!

「あいをそだてるよ」の歌とは、昨年のCMでも流れた歌。

♪きみと、ぷえる、あいをそだてるよ、らぶら~ぶ、いぇぃっ!♪

私は2度ほど聴いたことがあったのですが、母は聴いたことがなく、
(「福ちゃんが歌っているのを」の意味。昨年のCMは見ていました。)

実際に福ちゃんが歌っているところを聴いてみたい

とずっと言っていたので、大変うれしそうでした。

歌の続きにしゃべった言葉は、「ほんとにすきになっちゃった!」だったそうです。
(もうひとつ、「いっしょにいるだけで、しあわせ!」があります。)

結論:明日(23日)、「なにか」がやってくる!

« 天草・島原・伊万里への旅(14,15日) 第2日目 | トップページ | DVDレコーダを買いました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天草・島原・伊万里への旅(14,15日) 第2日目 | トップページ | DVDレコーダを買いました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ