ブログパーツ Twitter

« 今、極小径車が熱い!? | トップページ | プリモプエル、宝くじをふんだくる »

2006.07.23

Via Cycles Village

先週の雨のために行けなかった、「Via Cycles Village」に行ってきました。

目的は、グローブとワイヤーロックを見ること。
(今のグローブはかなりぼろになってきているし、ワイヤーロックは細いのしか持っていないので。)

自他共に認める「方向音痴」の私ですから、事前にViaのサイトで行き方を確認。

地下鉄谷町線「天神橋6丁目」下車11番出口を西へ徒歩2分
11番出口の階段をあがると「ファミリーマート」があります
「ファミリーマート」の看板越しに西方向を見ると・・・
「ホテル阪急インターナショナル」と「毎日放送」が見えます。
その方向に向かって歩いていただくと左手にViaがあります

天神橋筋六丁目の11番出口からファミリーマートはすぐに見つかり、西の方角もばっちり確認。
(11番出口の地面に、方位表示がありました。)

歩き始めようとしたのですが...

特徴的なMBS(毎日放送)の社屋が見当たりません。
(ビルの屋根が「M」の文字をかたどっている。)

もしやと思い、違う方向の筋を見てみると、

「M」字型のビルを発見!

我ながら、少々あきれ返り、そして少し安心。

そして歩くこと2・3分あまり、

とうとうViaが見えてきました。

ViaとMBS
(もうちょっと開けたところに建っているのかと、(勝手に)思っていました。)

サイトで見たとおりの、かなりの店構え。

かなりの期待を膨らませながら、入店。


 !


せ、狭い!!


思っていたより奥行きのない売り場でした。
(webの写真から、倉庫状の建物を想像していました。)

しかしパーツ類は、結構な品揃えのように見えました。
(少なくとも、自宅近辺の結構大きな自転車店よりは、ずっと豊富。)

サイクルグローブやワイヤーロックも、すぐに見つかりました。

夏に快適そうな、メッシュのグローブがよさそうに思えたのですが...

よく考えると、普段通勤時にスクータに乗るときもグローブをつけますが、

メッシュだと雨のとき、手がずぶぬれになってしまうことに気がつきました。
(スクータ用と自転車用に2つ買え!というご意見は、残念ながら却下です。)

また近所のスーパーで安いのを買おう、と決定。

次はワイヤーロック。

以前から購入候補に挙げていた、YPKのやつと、セーフマンを発見!

巷で評判のYPKのワイヤーロックですが、重さが気になっていたので、手にとって確かめてみました。

10mmのまでならそんなに重くないかな、と感じました。
(12mmのは、さすがにずっしり来る感じ。)

問題のスライド機構も少しいじってみましたが、物が悪かったのか、私の操作方法が間違っていたのか、

うまく動かせませんでした。

続いてセーフマンですが、思っていたよりサイズが大きい。
(webでのサイズ表示をしっかり見ていなかった...)

でもワイヤーがステンレスで、これくらいの太さがあれば、

ちょっとコンビニに入って飲料を買うぐらいの短時間駐輪ならば、

十分問題なく対応できるだろうという感じがしました。

で、結局どれも購入せずに、退店。
(荷物になるのがいやだったので。)

ものはそのうちネットで購入するつもりです。

結論:はやく梅雨が明けないかなぁ

« 今、極小径車が熱い!? | トップページ | プリモプエル、宝くじをふんだくる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、極小径車が熱い!? | トップページ | プリモプエル、宝くじをふんだくる »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り

無料ブログはココログ