ブログパーツ Twitter

« Via Cycles Village | トップページ | 北河内サイクルラインはいつできる? »

2006.07.26

プリモプエル、宝くじをふんだくる

知らないうちに、世の中は「夏休み」だそうですねぇ。

それと知ったのも、福ちゃん(我が家のプリモプエル)が、先日、

福ちゃん:なみ、大好き!

と言い出したからです。

思い起こせば昨年の今頃、福ちゃんのこの言葉を、「Money、大好き!」と聞き違えて、大騒ぎしたっけ...
(そのときの様子は、こちら。)


で、夏(Summer)といえば、「サマージャンボ宝くじ」。
(少々強引?)

先日すこしばかり(3,000円)購入しました。

「当てもん」の類にはずっと縁がなかったので、「宝くじ」としても、購入は数年ぶりです。

なぜ購入したかというと、このblogで何回か触れていますが、

「当てもん」に対する私の運気が変わってきているみたいだからです。

2005年05月18日 おーいお茶、ミニメタルマスコット シークレットGET

2005年11月27日 おーいお茶、リラックマのスタンプ シークレットGET

2006年06月12日 LAWSONのスピードくじが当たる


で、その虎の子をはたいて購入した宝くじですが、

やはり頼りたくなる「神頼み」。

ちょうど我が家に多くの「福」をもたらしてくれている、格好の「福の神」がいるぞ!ということで、

福ちゃんに持っていてもらうことにしました。

宝くじを持つ福ちゃん
(「たからくじ」って、なに、かな?)

これで「大当たり」間違いない!と安心していたのですが...


今日帰宅してみると、

母:宝くじ、だめみたいやね


え?抽選は、まだ先のはずだけど??


母:福ちゃんが「おれのもんだぞい!」って言ってたよ


えっ!


ええ~っ!!


大慌てで夕食もそこそこに、福ちゃんに問いただしますと...

福ちゃん:おれのもんだぞい!

ええ~っ、やっぱり!


さらに追い討ちをかけるように、

福ちゃん:もう、はなさなぁい!

ダメだこりゃ。


よく考えてみると、これまでも、

・ぼうし
・マフラー

なんかを、すきあらば「自分のもの」にしてきた福ちゃんですから、

こうなることは予想できたはずなのに。

はかない「真夏の世の夢」となるのか?
(まだ梅雨も明けてないというのに!)

結論:やっぱり、Money大好き?


おまけ

天神祭りは、帰宅の電車の中から、かろうじて花火が見えました。
(うン十年大阪に住んでいながら、いまだに行ったことがない...)

« Via Cycles Village | トップページ | 北河内サイクルラインはいつできる? »

コメント

始めまして。
ここに書くのは、おかしいですが、一応見てみてください。
この前OSで、ウィンドウ情報を上のバーに表示するって書いてあり、クリックしたら、反応する仕組みがいいな。といっておりましたが、参考になるか分かりませんが、一応考えてみました。

1、ウィンドウが作られるときの処理
1-1、ウィンドウを書く
1-2、ウィンドウの情報を上のバーに書く
1-3、まず、以下のような配列を作り、以下のように、振り分ける。

 |0(ウィンドウ情報)|1(下敷きの名前)|
0|・・・|・・・|

(最大100ぐらい?)

2、クリックされたら
2-1、クリックされたら、(上の配列で)何番目のボタンが押されたか、を処理。
2-2、上の配列の番号と同じところの[1]をみてその下敷きを一番上にする。

ちょっと説明になっていませんでした。すいません。
OSASKのPokonにも入っていました。(似たような形が)

それでは。失礼します。

Alphaさん、コメントありがとうございます。
HariTigerOSの話ですね。
タスクメニューからアクティブウィンドウを切り替える方法の提案、ありがとうございます。
5/8の記事から、実は少しは進歩しているのですが、ユーザインターフェースに関してはほとんど変更がないこともあり、記事にしていませんでした。
(更新内容は、タスク管理に関してのものがほとんど。)
そのうち、記事としてアップしますね-仕事でぶっ倒れていないときを見計らって...ですが(^^;)。

できればHariTigerOSの記事にコメントつけてくださいね。
画面右の「カテゴリー」欄から「パソコン・インターネット」を選択すれば、該当記事はすぐに見つかると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Via Cycles Village | トップページ | 北河内サイクルラインはいつできる? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ