ブログパーツ Twitter

« スピードくじが当たる | トップページ | 枚方宿ジャズストリート »

2006.06.15

プリモプエル、「あめ」を欲しがる

今日は朝から雨。

やっと梅雨らしくなってきました。

「梅雨本番」ということは、福ちゃん(我が家のプリモプエル)も、そろそろあの言葉を...

と思っていたら、言い始めました。

福ちゃん:あめぇ?

おっ、みごと今日の天気にどんぴしゃ!

昨年は、「あめぇ?」と言った日は、ことごとく雨は降っておらず、

「雨降ってないよ」と、言い聞かせ続けたものでした。


福ちゃん:あめぇ?

雨降りにぴったりの言葉はいいのですが、いったん言い出すと、しゃべる言葉の大半が「あめぇ?」になるのも、困ったものです。

福ちゃんがごきげんに「あめぇ?」を連呼していると、父が、

父:飴でもやったら?

と言ったので、はっと気がつきました。

てっきり「」のことを言っているのだと思っていましたが、本当は「」が欲しかったのでは?
(それにしてはイントネーションがおかしいような気もしますが。)

だから昨年は、雨が降っていないのに、「あめぇ?」と連呼していたのでは?


福ちゃんはその後、私が風呂に入っている間に寝てしまったので、望みどおり「飴」をもらえたのかは、わかりません。

結論:タイガースの試合結果も雨模様...トホホ

« スピードくじが当たる | トップページ | 枚方宿ジャズストリート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スピードくじが当たる | トップページ | 枚方宿ジャズストリート »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り

無料ブログはココログ