ブログパーツ Twitter

« ピタパがきてた | トップページ | ピタパをつこた »

2006.03.12

チョロQ、狂想曲

少し前の話なのですが...
(最近、仕事が追い込みにかかっており、「事件」が起きてもすぐに更新できていません。)

父の誕生日祝いに、タカラの「チョロQ」を贈ることにしました。

車種としては、「父が過去に乗っていた乗用車と同じもの」。

父がこれまでに乗っていたものは、

1.スズキ フロンテ360
2.ホンダ N360 (N3)
3.ホンダ シビック
4.ミツビシ ランサーフィオーレ
5.マツダ ファミリア ※現有

チョロQで該当する車種に相当するものがあったのは、2と3でした。
※1のフロンテ360については、チョロQにある車種は、もっと新しい年代のもの。
※2のN360については、父の乗っていたのはいわゆるN3で、チョロQのは初代モデルでしかも色違いですが、まあいいでしょう。

ただ、この期に自分の好きな車種も買っておこうということで、次の車種も同時に注文することにしました。

・スマート
・フォルクスワーゲン Newビートル カブリオレ

このときは、これから起こる「大騒動」には、思いもいたりませんでした...


・2月26日
webでいくつかのサイトを比較して、とあるサイトに「ローソン決済(前払)」で注文を出しました。
(私でも名前を知っていた、おもちゃ店のサイト。)

・2月27日
サイトからMail-「New ビートル」が注文多数のため、入荷待ち。

・3月1日
サイトからMail-「発送しました」。

ええっ?まだ支払いしていないのに??

すぐに「おかしい」旨のMailを送信。

・3月2日
商品(?)到着。

納品書には、私が注文したとおりの品の名前がありました。

納品書

梱包を開くとそこに入っていたのは、

トミカの箱
(「トミカ リミテッド」って!ものが違うやん!!)

しかも追って届いた「送金のお願い」Mailに書かれていた支払先が、「セブン-イレブン」になっていました。

またもや「おかしい」旨のMailを送信。

・3月3日
サイトからMail-「他商品の外箱を再利用させていただいている場合」があるので、箱を開けて中身を確認してみてほしい。
(決済については、「ローソン」に変更してもらえました。)

そこで箱を開けてみると、入っていたのはチョロQでしたが...

入っていたチョロQ
(左上から時計回りに、New ビートル(OK)、スマート(OK)、N360(OK)、カローラ レビン())

またまた「おかしい」旨のMailを送信。

・3月5日
まだトラブルの最中でしたが、請求の金額には誤りがなかったので、送金を行いました。
(「前払い」で注文していたので、送金しておかないと、ものが届くのが遅れると思ったため。)

・3月7日
サイトからMail-「正しい商品をお送りします。」

・3月8日
やっと届きました。

シビックのチョロQ
(まちがいなく、「赤のシビック」です。)

なお、間違って届いた「カローラ レビン」については、「返送しなくてよい」とのMailをもらいましたので、今でも手元にあります。

オンラインショッピングはこれまでにも何度か行っていますが、このようなトラブルは初めてでした。

名の知られたところだからって、安心はできないのね。

結論:父の誕生日には間に合いました。

« ピタパがきてた | トップページ | ピタパをつこた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピタパがきてた | トップページ | ピタパをつこた »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ